kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

子連れで由布院へ

連休、由布院に行ってきました。

由布院って憧れの温泉ではあるけど、アクセスが悪いので子連れにはなかなか難しいのです。
2泊3日の連休でどうなるかと思ったけど、どうにかなるものです。
しかもうちの夫は土曜日仕事の人なので、行きは私一人で子供たちを連れて大分空港まで。
空港までは先に到着していたおじーちゃんおばーちゃんがレンタカーで迎えに来てくれることになっています。
どんなに大変かと思ったが、早起きで疲れたのか二人とも飛行機に乗るなりコテッと寝てしまって機内放送の落語を聞きながらお弁当を食べるという余裕っぷりでした。
(ふぅちゃんの頭がずっしり腕に重かったけど。。。)
王子様も大きくなったものです。
シールブックとかめばえとかでなんとか大人しく過ごしています。
彼用のリュックも旅行の時は持っていくことになっているのだけど、これを前日自分で準備。
あとでチェックしてみると、ハンカチとかティッシュとかは「お、さすが。。。」と感心するのだがそのほかは
・つみき3個(3個で何ができるねん。。。)
・折り紙30枚ほど
・クレヨンとかクーピーとかばらばらで
・トミカ数台
・入浴剤に入っている小さい人形(丸い入浴剤の中に小さい人形が入っていて、お風呂に入れて何が出てくるか楽しむもの)30個くらい。しかもリュックの外のポケットにぎゅうぎゅうに。
そんな感じで、全く役にも立たないしおそらく時間つぶしにもならないものばかり。
色々考えてこれを詰めている姿を想像すると笑えるんですけどね。

無事大分空港に到着し、おじーちゃんおばーちゃんと合流してまずは水族館へ。
ここで王子様、おじーちゃんのカメラを貸してもらって林家ペーに。
魚はもちろんその辺の置物や看板やごみ、ついには見知らぬ他人まで撮りまくる。
そのうち捕まるから。。。

ふぅちゃんも魚を見て「あー!」「わー!!」と興奮し、そろそろ時間も遅くなってきたので宿へ。
宿に付くと外は暴風雨。
そういえば王子様がふぅちゃんくらいのとき沖縄に行ったんだけど、その時もものすごい暴風雨でした。

続く・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2010-03-23 22:50 | 育児
<< 子連れ由布院 ~口のうまい男~ かわいい言葉 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧