kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふぅちゃんのデビュー

4月1日、ふぅちゃんが託児所デビューしました。

私の仕事が増えたことや、お外遊びが大好きな子なので、一日中家の中でシッターさんと過ごすよりもお友達と一緒に遊べるほうがいいのかなと思って。
王子様が通う幼稚園に付属する託児所なので一緒に通えるのもいい。

ただ、王子様の時は最初ずーっと泣きっぱなしで親も子も涙涙の毎日だったのでそれがちょっと心配で。
私がいないのは少し慣れてきたのだが、甘えんぼだから大丈夫かとこっちが緊張していた。

とりあえずは週に2~3回預ける予定とした。

初日。
王子様と一緒に連れていくと、なんだかよく分からないけど一緒に建物に入りぽかーんとしながら私に手を振ったふぅちゃん。
背中を向けて歩き出すと、背中越しに「うぇーん!!!」と泣き声が聞こえた。
その日は私が夕方まで仕事だったので昼ごろ母に迎えに行ってもらって、直接託児所の先生とお話しできなかったのでいまいち様子が分からず。
王子様に聞いても「うーん、ふぅちゃんね、ずーっとちょっと泣いてた。」と分かったような分からないような。
どうやら、朝は泣いていたけど抱っこしていたら泣きやみ、王子様にくっついて遊んでいたということ。

今日は二日目だったんだけど、朝建物に入るとジェスチャーで私に「靴脱がして。上着も。」と遊ぶ気満々。全然平気な様子でバイバイができた。
ちょっとこっちが気が抜ける感じだ。
仕事の帰りにちょっと寄って先生に伺うと、今日は朝はご機嫌だったが、1回思い出したのか泣いたようだ。
普段お昼寝の時間が少し早目で午前中にすることもあり、早起きもしたので眠くなったと思われる。
でもお絵かきをしたり積み木をしたり、遊んでいたというので少し安心。

とりあえずは特に問題なくデビューできました。。。

毎日楽しく過ごせますように。
みんなにかわいがってもらえますように。。。
[PR]
by kumako-93 | 2010-04-06 00:08 | 育児
<< 保育園の洗礼 王子様の遊び >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧