kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

軽井沢

週末、軽井沢に遊びに行ってきました。

前日に季節外れの雪が降ったせいか、週末はいい天気で暖かかったにもかかわらず意外とどこもすいていた。
軽井沢は近いけど渋滞がすごいから、最近はオフシーズンしか行ったことがなかった。
最近よく一緒に遊びに行く王子様の幼稚園友達と。
ふぅちゃんも最近幼稚園に併設されている託児所に行くので、顔見知りになれて一石二鳥なのだ。

到着したのが割と遅めで、夕飯まで少しだけどちょっとプールにでも行ってみるか、と軽い気持ちでプールに遊びに行った。
考えてみたらふぅちゃんは初めてのプール。

ま、ふぅちゃんらしく全く動じることなく喜んで遊んでました。。。

王子様は去年の春しばらくスイミングに通ったんだけど、口あたりまで水につけるようになってどうしてもイヤとやめてしまったのだ。
レッスンと遊びはまた別みたいで、最初は少しビビっていたがすぐに楽しくなった。
「もうご飯だから」と言っても全然あがる気はない。
仕方なくご飯の後もプールで遊ぶことになった。

夜遅くにこんな目に合うとは思いませんでした。。。
プールに「蛍の光」が流れるまで延々遊ばされました。


翌日は予定していたキッズプログラムに王子様を入れた。
軽井沢の山を登って自然を散策するというもの。

ビビりの王子様もお友達がいたら行けるだろうと初めて挑戦させてみた。
幸いお天気も良く先生方も楽しい人たちで楽しんだようです。
帰ってきて「あれをして、これをして、こういうのを見つけて・・・」と興奮気味に話してくれた。
自分で山登りをしたりすることってないので、こういう経験もいいなあと思った。

子供たちがいない間ママ同士でアウトレットでお買い物。
こちらも自由を満喫。
と思われるだろうけど、買ったのは登山用の靴やリュック、服など。
来月王子様の遠足があって、登山をするらしいのだ。
とりあえず格好は揃えてみたけど、持久力のない私が子供たちについていけるか本気で不安。

知らない人たちと知らない土地でかなり緊張したようで、子供たちは車に乗って1分くらいで寝てしまった。

初めての挑戦だったが、「また行きたい」と言っていて本当に良かった。
王子様は本当にビビりなのでこっちがもどかしいほど新しいことに挑戦ができないんだけど、お友達がいて(その子は正反対で恐いもの知らずでなんでも挑戦するタイプ)なんとなくひっぱられて出来ちゃったという感じだ。
どんどん挑戦して色々楽しいことがあるのを知ってほしいと思いました。

ただし次回は夜プールはなしでお願いします。。。
[PR]
by kumako-93 | 2010-04-21 11:03 | 育児
<< ふぅちゃんの入院 保育園の洗礼 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧