kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

神戸で その1?2?

GWは実家に帰省してました。

金曜の夜に到着し、滞在は実質3日。
半年ぶりに美容院に行ったり(子供たちが)、私はお買い物に行ったり、王子様がずっと楽しみにしていた明石公園に行ったり、定番の淡路島の公園に行ったりで大忙し。

前回髪を切ったのが年末なのでかなりボーボーに伸びきっていた王子様の髪。
家で切ればいいんですけどね・・・。
あれって結構準備やら片づけやら面倒じゃないですか。
家の近くにも椅子が車の形になっていて、DVD見ながら切ってくれる店もあるようなのですが、なんと子供一人5000円。親とセットで10000円。高すぎる、と思ったけど、結局神戸までの旅費とか考えるとそっちのほうが安いかも。でも帰省のついでですからね。
東京にも同じ系列の店があって、一度行ったことはあるのですが、すごく混んでいてお店の人も忙しくて流れ作業で髪を切っていて、美容師さん達はほぼ無言で目が死んでました。
空気を読めない王子様もさすがにその雰囲気はうすうす感じ取ったみたいで、同じ子供用美容室でも「神戸のチョキチョキがいい」と。

美容室でメンバーのカードを出して待っていると
「○○○○くーん、○○子ちゃーん」
と呼ばれた二人。
自分の名前を呼ばれた王子様は目をまん丸くして「えー、○○くん(自分)のことを知っているの?このふぅちゃんの事も知ってるんだね!?」とびっくり。
まったく子供の発想って面白い。

王子様はいつもの通り美容師さんと世間話を楽しみ、最後までいい子で散髪。
前回ケロっとしていたふぅちゃんは今回はダメで、最初から最後まで泣いてました。

でも、最近「かわいいね」という言葉に敏感で、褒めると洗面所の鏡のところに行って自分の姿を映して確認してます。
女の子ですね~。

言葉も最近急に出てきて、面白くなってきた。
ただ、飽きるとすぐに「はく、はく(靴を履いてどっかに行きたい)」と意思表示をすることを覚え、少々面倒です。
いろんな言葉を上手に言うのに、なぜか『おかーさん』は言おうとしない。
なぜ?
[PR]
by kumako-93 | 2010-05-08 01:32 | 育児
<< 神戸で その3? とっさの判断 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧