kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いけずなふぅちゃん

親バカだと承知で言うのだが、王子様はとっても優しい子だと思っている。
母の日の似顔絵の私の横に、小さくニコニコ笑っているふぅちゃんの絵も描いてくれていた。
赤ちゃんの時から、誰かと遊ぶときにトラブルになることもほとんどなく、おもちゃの取り合いとか順番とかで喧嘩をしたりわがままを言ったりすることはなかった。

同じように育てているつもりなんですが、性格っていうのは人それぞれで。

最近ふぅちゃんがちょっとすごいんです。。。

まず、王子様の事を強烈にライバル視しているらしい。
ふぅちゃんのおもちゃを私が持っていても全然平気なのに、それを王子様が持ったりしようものならむこうのほうから走ってきて
「ちょっとっっ!あたしのよ!!」
と言わんばかりに取り上げる。
歯磨きをした後、なかなかうがいに行かないので
「さぁー、お兄ちゃんとどっちが早いかな?」
と言うと、ムクリと起き上がって洗面所まで全速力。
今日なんか、特に理由もないのに王子様の事をピシャッとか叩いてました。
食べ物なんかは、とりあえず瞬時に自分のお皿と王子様のお皿を見比べて、違うと「あー!あーー!!」と文句。

なんだかいけずな女の子になりそうです。
叩くのはびっくりして分かってるのかどうか分からないけどとりあえず注意をして
「わかった?分かった人!」
と聞くと「あーぃ」なんて調子よくお返事。



「かわいい」「かわいい」と持ちあげすぎでしょうか?
[PR]
by kumako-93 | 2010-05-12 23:44 | 育児
<< 新入り家電 神戸で その3? >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧