kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新入り家電

新しい電化製品をいくつか買いました。

ひとつはコーヒーメーカー。
前につかっていたエスプレッソメーカーがけっこうできる奴だったんだけど、ついに調子が悪くなってしまって。しかもさすがにエスプレッソは毎日だと飽きますね。
インターネットで色々調べて、どれにするか散々迷って決めた究極の1台。

デロンギの深蒸しアロマⅡ。

大体、通販生活の本、あれダメじゃないですか?
読むと必ず欲しくなってしまうんですけど~~。
しかもあそこにしか売ってないものとかもあったりして。
良いカモです。

聞いてくださいよ、奥さん!
このコーヒーメーカー、手で入れるみたいに何秒間隔かでちょっとずつ抽出するので深蒸しのようなアロマが楽しめるんですよっっ。
し・か・も・・・
これが一番期待していた機能なんですが、タイマーで好きな時間に始められるんです。
働く主婦の味方じゃないですか。。。
コーヒーをセットする時間でさえ惜しい私。
(数分早く起きれば済む問題ですが)
しかも今まではお湯を沸かして手でドリップしていた。始めに少量注いで蒸らす。本当はその分は捨てたほうがいいらしいけどそこまではしてられん。
30秒ほど蒸らしたら、あとはちょろちょろお湯を注ぐ。
朝この作業がなくなると思うとかなり楽になるはず。
しかもコーヒーの粉は夜セットして、タイマーを合わせておけばいいのだ。

これで買わない人の気がしれません。

この子が我が家に来てからまだ数日ですが、かなり重宝している。


もう一つはミニビデオ?なんて言うの?
ちょうどデジカメくらいのサイズで動画が撮れるというもの。
しかもハイビジョンの映像。

実はkumako家、ビデオ(今何て言うんでしょう?ハンディカムみたいなやつ)を今まで持っていなかったんですね~。今時珍しい。
すごく面倒くさがり屋なので、まず映像を撮ってもそれをDVDとかに移す作業を絶対しないなと思って。しかもわざわざ出してきて見たりしないかなあと。
大体、一般的に撮影係って父親じゃないですか?うちはいつも私。
行事の時、自分の目で見たいのに、カメラのファインダーを通してばかりではなんだかつまらない。
写真だとアルバムに挟んでおくといつの間にか王子様やふぅちゃんが出してきて、王子様の赤ちゃんの時の写真とか見ながら「(ふぅちゃんと)同じ顔やん!!」とかって楽しめる。
でもふぅちゃんがおしゃべりを初めて、仕草とかが可愛くなってきて「王子様これくらいのときどうやったっけ?」と思うんだけど、ほとんど忘れてしまってるんですね~。
行事やイベントよりも普段の表情を残したいかなと思い。。。

いや~、おばちゃんほんまにびっくりしました。
こんな小さいカメラでこんなにきれいな映像が撮れるなんて。。。
しかも機能がすごくシンプル。
小さいので手ぶれとか明るさとか、細かいことを言うと色々あるんでしょうが、私にはこれで十分です。

今日も二人をとっていたら偶然にもふぅちゃんがごろーん!とでんぐり返り。
いい画が撮れました。
[PR]
by kumako-93 | 2010-05-21 21:52 | つぶやき
<< 時短のコツ求む! いけずなふぅちゃん >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧