kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

時短のコツ求む!

忙しくて忙しくて、毎日バタバタと過ごしている。

私の一日(仕事の日)

 5:30 起床(今日二度寝してしまって起きたら6時半!いっぺんに目が覚めました・・・)
      お弁当を作る
      時間があれば洗濯など
      あと化粧
 6:30 王子様とふぅちゃんを起こす
 7:00 朝食
 7:30 着替え、歯磨きなどをさせて
 7:50 家を出る
 8:10 幼稚園併設の託児所に子供たちを預けて仕事へ
 8:30 仕事開始
17:15 仕事終了
17:30 子供たちをお迎え
18:00 帰宅
      大急ぎで夕飯準備
18:45 夕飯
      子供たちお風呂
20:30 子供たちを寝かしつけ
      そのまま少し寝てしまう
      ここで寝入ってしまうと最悪・・・
21:30 よだれを垂らしながら寝てしまったことにハッと気づく
      あわてて起きる
      夕飯の後片付け
      翌日のお弁当準備
      翌日の夕飯下ごしらえ
23:30 やっと一通り終了!
      自分のお風呂
      少しPCに向かったりして自由時間
      ついつい寝そびれる
 0:45 就寝


仕事が早い日もあるけど、数時間子供の相手してる違いはあれど大体こんな感じ。
2ヶ月間がんばってきたけど、先日もういい加減疲れてしまって。。。

朝遅刻しないように早く起きるようにはしているが、王子さま朝は少し弱いらしくて起きてからダラダラ。
王子様もそうだけど、それ以上に夫がだらだらだらだら・・・。
朝から「はぁ~~」と大きなため息。
私ばっかりバタバタして誰も協力してくれない。
あ、ふぅちゃんは朝から食欲モリモリでせかせか準備も手伝って(?邪魔して?)くれますが。
その上夫が「最近タオルの乾きが悪くて臭う」とかなんとか。
一応私が働くことには了承してくれたものの、自分が働きたいと言ったんだから自己責任、みたいな気持ちがベースにあるのかもしれない。
夫なりに色々やってくれてはいるけど、私があれこれ完璧にはできないことを見過ごしてほしいというか許してほしいんですよね。

その日は出掛けに目薬をどうしても注したくないとかで(前日の強風で目にゴミが入ったらしい)大騒ぎし、いよいよ遅くなってしまって王子様に思いっきり怒ってしまった。
それもとても嫌な怒り方で。

その日は一日自己嫌悪の塊だった。

幸い仕事が早く終わる日だったので、王子様を迎えに行って謝り、罪滅ぼしにマクドナルドのハッピーセットを。
ふぅちゃんには漁夫の利だ。

とりあえずその日は乗り切ったけど、朝からバタバタしない方法ってあるのでしょうか?
時間の使い方が下手な気がする。
来年度からは仕事の時間がもっと増えるし、今のうちにもうちょっとゆとりのある生活のコツをつかみたいと思うんですが。。。


       
[PR]
by kumako-93 | 2010-06-01 22:11 | つぶやき
<< 勇ましいふぅちゃん 新入り家電 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧