kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はげちゃびんのふぅちゃん

そういえばここ2週間ほどふぅちゃん→王子様→ふぅちゃん→王子様という感じでずっとどっちかが風邪を引いている。

どうやらインフルエンザも少し流行してるとか。
なかなか熱が下がりません。

今のところ元気なふぅちゃん。
言葉がどんどん増えてきてますます面白い。

なぜか私の事は「ママ」。
王子様は「おかあさん」って呼ぶんだけど、おそらく託児所で「ふぅちゃん、ママが来たよ」とか言われているうちに覚えたんだろう。

王子様の事は「にいにい」。
王子様の事をライバル視しているけど大好きみたいで、いないと「おーい、にいにい、にいにい」と呼んでいる。
王子様も妹をいじめることは全くなく、会う人会う人に「この子僕の妹のふぅちゃん。かわいいでしょ」と紹介し、今幼稚園を休んでいるんだけど、「来週は元気になって幼稚園に行くよ。ふぅちゃんを守るために」などとかわいいことを言っている。
託児所の先生は「しぇんしぇえ」
買い物に連れていくと、レジ袋に買ったものを入れながら「もも、かまぼこ、おにく・・・」と私に続いて言っている。

「ふぅちゃん何歳?」と聞かれて「いっしゃい!(人差し指を立てながら)」というのを覚えて、外に出ると誰かれ構わず「いっしゃい!」「いっしゃい!」と『かわいいと言われたい』アピール。

唯一の悩みは髪を抜くこと。
眠くなったり機嫌が悪いと髪をいじるのが癖で、元々くせっ毛なので指に絡まりそれを引っ張って抜いていしまう。
いつも左手は指しゃぶり、右手が髪と決まっているので、右側頭部は一部はげてしまっている。
気がついたら声をかけたり、手に絆創膏を貼ってみたり、色々やってるんだけどふと眼を離した隙にびっくりするくらい束で抜いていることがあったりしてがっくりしてしまう。
指しゃぶりと同じで癖だからそのうち治るんじゃないかとは思っているんだけど。。。

王子様の幼稚園に時々来ている英語の先生が髪が薄いらしく、髪を抜いてしまうふぅちゃんを見て王子様が
「ふぅちゃん、アダム先生みたいになっちゃうよ」
とポツリ。

見たことはないけど、なんとなく想像できるアダム先生でした。
[PR]
by kumako-93 | 2010-06-12 23:57 | 育児
<< 王子様将来を語る 勇ましいふぅちゃん >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧