人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

王子様将来を語る

「ボク、大きくなったら大工さんになる!!」

最近王子様が言い出した。

「そうね・・・。でも大工さんって雨の日も雪の日もお外で仕事だよ。しかもこの不景気な時代にどうなんだろうね。」
4歳児相手に思わず正直に言ってしまった私。

自分がこれくらいの頃、何になりたいと思っていたんだろう。

もう少し大きくなってからは父親と同じ仕事をしたいと思ったりしていたこともあったっけ。
でも実際は全く違う職業に就いている。

王子様のニッカボッカや地下足袋姿は想像できないけど、大工になりたい発言は少しうれしくもあり。
物造りの好きな子になってほしいと思っているので。

最近工作にはまっている王子様、捨てていいもんだかダメなんだか分からない謎の作品(ダンボールの塊?)がたくさん転がっている。
幼稚園で作ってきた父の日のプレゼントは帽子。
画用紙で作った帽子って言うか兜に近い感じのもの。
「おとーさんは帽子を持っていないからちょうどいいよね。」と嬉しそうに言ってたけど、ちょっとビミョーです。
母の日に作ってくれた画用紙で作ったエプロン。実は一度も使ってません。。。
だって紐の部分も紙でできてて、使いにくいんだもの。。。
なかなかオリジナリティーあふれるものを作ってきてくれる幼稚園です。


大工さんになったら、おかーさんのために二世帯住宅建てて一緒に住もうね。。。
by kumako-93 | 2010-06-20 00:11 | 育児
<< もうすぐ2歳 はげちゃびんのふぅちゃん >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧