kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

親バカ劇場

『魔の2歳児』とは本当に言い当てたもので・・・。

2歳の誕生日の少し前あたりから急に難しくなってきたふぅちゃん。
なんでも自分でやりたくて、でもできなくて「ギャー!」。
自分のもの(と自分で思っているもの)を王子様が持とうものなら遠くから走ってきて「ギャー!」。
なんか分からないけど「ママ―、ママー」と甘えんぼアピール。
ちょっと転ぼうものならすぐに走ってきて「ここー!ここー!」と痛いアピール。(「痛かったねーよしよし」って大げさにしてやると「オッケ~~」と軽ーく言ってまた走って行ってしまいますが)
ご飯も食べむらが出てきて、ほとんど食べないことも。おやつは100%食べますが。

とにかくちょっと気に入らないとギャーギャーうるさいので王子様に我慢してもらうこともしばしば。

でも考えてみたら、王子様も突然ご飯を食べなくなったり、こっちがダメということばかりしたり、すぐにギャーギャーうるさかったのは今のふぅちゃんと似たような感じだったかも。
そうすると、4歳とか5歳になると王子様のようにやりやすくなるんですよね、きっと。

そう思って王子様に
「ふぅちゃん、今はごんたさんを言う年頃だけど、王子様ももっと小さい頃はそうだったから、もう少しするとお利口になるんだよね。それまで少し我慢すればいいのかな。。。」
と言ってみたら(半分は自分に言い聞かせた)
「ふぅちゃんの面倒はボクが見るから、お母さんは大丈夫だよ。我慢しなくてもいいからね。」
と。。。

ちょっとっっ、奥さんっっ!
聞きました??

こんないい子に誰が育てたんでしょ。
親の顔が見てみたいというもの。


仕事も育児も大変だけど、こういう瞬間に癒されます。


ところで王子様、申し出の通り『魔のふぅちゃん』のこと、全面的にお任せしていいでしょうかね。。。
[PR]
by kumako-93 | 2010-07-01 00:53 | 育児
<< できない奥さんが欲しいもの 久しぶりの動物園 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧