kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初キャンプ

初キャンプに行ってきました。

正確に言うと大人になってからは初キャンプ。
子供の時は時々行ったものです。

でも覚えているのは朝ごはんに母がカセットコンロで作ってくれるフレンチトースト。
不思議とテントの事とか夜ごはんの事とかは全然覚えてなくて、母が地面にしゃがんでフレンチトーストを焼いている背中だけが思い出される。


王子様の幼稚園のお友達3家族でキャンプへ。
キャンプ場も1時間足らずで行けるのです。

参加するのはうちが家族4人、あとの2家族は両方お父さんが仕事で来られなかったのでお母さんと子供一人ずつ。
しかもうちの夫も土曜日の仕事を終えてから遅れてくることになったので、先発隊は私ともう一人のお母さん(やっぱりキャンプ初心者)、そして子供たち3人。


早めの昼食を食べていざ先発隊はキャンプ場に。
連休ということもあって、キャンプ場はほぼ満員。
全員初心者で道具を持っていないため、『手ぶらでキャンプ』というのをレンタルしてみた。
キャンプ場に着くと半分くらいのグループがすでにテントを設営している。
見るとレンタルは私たちくらいで、ほとんどみんな2ルーム一体型の立派なテントを持ってらっしゃる。
とりあえず借りてはみたものの建て方もよく分からないし、子供たちも見ていないといけないしでなんだかとっても頼りない私たち。暑さと焦りで汗だかなんだか、変な汁がだらだら出た。見かねて施設の方がほとんどやってくださった。

とりあえずテントとタープは出来上がった。
ここでお菓子でも食べながらお茶を…と言いたいところだけどそろそろ夕飯の準備も始めないといけない。
あれこれ手際悪く準備していたら施設の方が「今日の夜から雨が強いらしいです。」と。

スクリーン付きの立派なタープだと少々の雨でも大丈夫だろうが、私たちが借りたタープでは大人4人子供4人が雨に濡れずにご飯を食べることなど到底無理だ。
子供たちはウロウロ歩き回るだろうし。

仕方なく、ここまで来て邪道だけど保険で借りておいたバンガローのテラスに移動しそこで夕飯を食べることに。

夕飯はBBQとカレー。
ま、王道ですな。。。

なんとか無事出来上がって、食べるころに強い雨と雷が鳴り出した。
ちょっと小高い場所にあるバンガローのテラスで雨にも濡れず見下ろすとたくさんのテントが見える。この雨の中、彼らはどうやって過ごしているのか。。。やっぱりあの2ルームのテントが欲しいっっ。

BBQ、カレーもおいしくできた。
寝る時間になって少し小降りにはなってきたが、やっぱり雨は続いていたので全員バンガローで寝ることに。
ゲジゲジがちらほらいたけど見えないってことで。。。

子供たちを寝かせてから母親3人で酒を飲みつつ語らい。
この時間が一番楽しかった。。。
子供の事やら仕事の愚痴やら。

翌日は梅雨も明けて快晴。
朝から暑い。

前日も泥んこになって遊び疲れていたはずの子供たちだが、日が変わるとリセットされるらしく朝から元気いっぱいで遊んでいた。
親は朝ごはんの準備と昨夜雨でほとんどそのままになっていたものの片づけ。

夜の間に雨宿りに来ていた無数のゲジゲジたちを見ないふりしながら雨にぬれたキャンプ道具たちをやっとのことですべて片づけ、チェックアウトをしたらもうお昼前。
前日大雨でシャワーにも行けなかったので近くの日帰り温泉に立ち寄った。

予定ではもう少し遊んで帰る予定だったんだけど、前日からはしゃぎまくってさすがに皆疲れたらしく、お風呂に入って隣の公園で少し遊んでから家路に着いた。
ふぅちゃんは帰りの車の中で寝てしまい、そのまま朝まで。
本当に疲れたのだろう。

『大自然に抱かれ日頃のストレスから解放される』というコンセプトには程遠かったけど(子連れでそれは無理だと分かった)、ちょっと思い描いていたものとは違ってしまったのでもう一度リベンジしたくなってきた。
ただどうやらそう思っているのは私と子供たちだけのようで。。。
働かされてもう嫌だと思ってる人に反対されそうです。。。
[PR]
by kumako-93 | 2010-07-21 00:01 | 育児
<< 嗚呼夏休み できない奥さんが欲しいもの >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧