kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

振り回される私

しばらく忙しくて更新が滞っておりました。

何で忙しかったかというと・・・


アイフォンなのですよ。。。


元々携帯サイトはほとんど使っていなかったし、そろそろ携帯も買い時だし、アプリとかで色々遊べそうだし、音楽聴くのもよさそうだし、なんかよく分からないけどとにかく楽しそうじゃないの?と軽い気持ちで買ってしまった。


買って一番驚いたこと。

取扱説明書がない。箱の底とか探してみたけどやっぱりない。考えてみたら政治家のわいろじゃないんだから、そんなとこにあるわけないか。
ネットであるらしいんだけど、パソコンの画面で見てるより本で見たほうが分かりやすい、と思ってしまった私は(ここからすでにアイフォンは無理なんじゃないかと・・・)とりあえずガイド本なるものを買いました。

普通に電話として話すのは問題なし。メールもとりあえず使えるようになって一安心。
ここでちょっと待てよ、と。
電話とメールだけなら普通の携帯以下じゃないか。
ただ画面がきれいで指でシャーっとかやるのがかっこいいだけで。

ここからがけっこう悪戦苦闘でした。
まずパソコンのメールを見られるようにする設定とかいうのがよく分からず。
ソフトバンクやらKDDIやらに電話しまくったりして。
みなさん本当にご親切に教えていただいたのですが、電話しながらアイフォンを一緒に操作するのは本当に焦ります!
「この欄にナントカカントカを入力してください」
そのナントカカントカが12ケタの数字とアルファベットだったりするとまだタップの仕方も慣れていない私は電話口で汗だく。。。
パスワードとかIDとか、なんだかたくさんありすぎてどれがどれか分からない。
けどまあ色々な人に助けられ、ようやくメールチェックできるように。

あとやりたかったのは、着信音の変更。
アイフォンって着メロがしょうもないんですよね。今時びっくりするくらい。
自分の好きな曲から作ることはできるのですが、それにまた一苦労。

子供たちと遊ぶために魚を飼うアプリをダウンロードしてみました。
最初は面白がって遊んでいた子供たちですが、そのうちに二人で取り合いをし、最後には飽きて私一人でお世話したり魚の売り買いをしたり。

大失敗がひとつ。

とりあえずこのピカピカの本体を皮脂とかで汚したり傷をつけては大変と、ネットでケースを注文した。届いたケースを早速本体に装着!とやってみたのだが、なんかフィットしない。後ろが浮いている状態で側面のボタンが押せない。こんな風にやるの、なんか違う気がするなあ、とは思いつつ思いっきりぎーぎー押してみたけど入らない。
「何これ!?不良品やんっっ。電話しなきゃ。」と思ったけどすでに夜中。
明日仕事が終わったら電話してやろうと鼻息も荒く職場でその話をしたら
「それってもしかしてアイフォン3Gのケースじゃないですか?ちょっと形違いますよ」と後輩。
「え~、でも画面のここに(上のところ)3Gって書いてあるよ!」
「それは電波のことじゃないですか・・・」(唇の端で冷笑する後輩)


「こいつにアイフォン持たせるの、絶対間違い・・・」
と思われた私でした。。。

a0079354_0361578.jpg
[PR]
by kumako-93 | 2010-09-01 00:36 | つぶやき
<< アイフォン・・・! 暑すぎる夏 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧