kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイフォン・・・!

アイフォン話をまたまた。

アイフォンを買う時に店頭で「ナントカカントカを無料でお渡ししていますが、ご入り用ですか?」と聞かれた。なんかよく分からないけど、自宅でアイフォンを使う時にそれがあればwi-fiに接続できるらしい。家ですでに無線LANを使っていてそれが使えるというので断った。

使えるってやっぱりパスワードとかが必要なんですね。。。。

夫に聞いても知らないというし(普通こういうのは男の役割だと思うんだけど、うちの夫はコンピューターにめっきり弱い。やってと頼むとたいてい機嫌が悪くなる)、ダメもとで色々入れてみたけど当たるわけもなく。

散々悩んだ挙句やっぱり無線LANの機会の会社へ電話。
聞くとパスワードが分からない場合、リセットはできるんだけど当然パソコンやその他無線LANを使っているもの全ての設定をし直さないといけないとのこと。
電話口のお兄さんも「アイフォンの設定さえできないのに、パソコンの設定し直すなんて絶対無理だろう」というような口ぶり。
自分でもその通りと思ったので、電話を切ってパスワードを探すことに。

いつもこの手の面倒な設定とかは、パソコンを買った近所の電機屋さんにやってもらっているが、記憶ではパスワードですと何かを受け取った気がしない。
もしかして、パソコンのファイルの中に入っているのでは???
と色々探してみた。

あった~~!!

なんでしょうこの宝物でも探し当てた喜びは。。。
ドキドキしながらパスワードを入れてみると・・・

ようやくwi-fiに接続できたのでした。

出産後にも似たすっきり感です。


そういえばアイフォンって電話の声が聞こえない。
耳の位置とか色々変えたり音量上げたりしてみたけどやっぱり駄目で。
職場でまた人に聞いてみた。

「それって買った時のシートが貼ってあるからじゃないですか?」

・・・ご明答!!!
[PR]
by kumako-93 | 2010-09-01 23:07 | つぶやき
<< ふぅちゃんそういえば初映画! 振り回される私 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧