kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふぅちゃんそういえば初映画!

王子様と映画を見に行ってきました。

去年『アンパンマン』を見に行って以来、「映画は恐い!!」という恐怖が植え付けられたらしい王子様。
今年の夏休みに誘ってみたけど、
「絶対行かない」と固い決意。

大体さ~、アンパンマンを信じている諸君には酷かもしれないけど、あんなにワンパターンでストーリーが読める話ってない。
いつも変装したバイキンマンを彼とは気付かず、かなり時間がたってから「もしかしてバイキンマン!!」っていう話になるけど、バイキンマン以外にこんな人(?バイキン?)がいたらよっぽど治安が悪い地域だ。
いつもいつも「顔が汚れて・・・」「顔が濡れて・・・」と言い訳ばかり言うアンパンマンだけど、最初っから戦う時は新しい顔にしていれば被害が最小限で済むのでは。。。

結末が分かる=安心して見られると思うんだけど、なぜか王子様には恐いらしい。
トーマスとかは大丈夫らしい。あの顔のほうがよほど恐いと思うが。どうやら戦うのが怖いのかもしれない。
お外で遊べない暑い夏は、映画って親も涼しくいい時間つぶしだと思うんだけど。。。

『みつばちハッチ』とか『アリエッティ』は嫌だというのでちょっと探していたら、『リサとガスパール』をやっているというのでお友達を誘って行ってみた。

映画なんだけど、短編が5遍。
私的にはあまりに刺激が少なくて、途中寝てしまいそうになった。
映画で見る価値はないかも。。。DVDで十分だ。
でも王子様、終わってからもしばらく「おかーさん、リサとガスパール面白かったね~~」と何度も言っていた。

始まりのブザーが鳴り、その後さっと暗くなりますよね。
その瞬間王子様は「あっっ怖いっっ!!」と叫び、画面が明るくなって隣にいた私がうっすら見えた時、私に向かって「君はだあれ?」と。(本気ですよ、彼)一瞬で違う世界に行っちゃったみたいです。
本当にネタになる子です。

ちなみに客は私たちと中年のカップル。
あの人たち何をしに来たんだろう??
お客が少ない映画を狙って二人の世界を楽しもうと思ったんだったらごめんなさいね。。。

映画の最後にスタッフや声優の名前が(クレジットタイトルというらしいですね)流れますよね。
その中に当然だけど『日本版プロデューサー』とかの名前があって、その人が何か罰則を受けないかちょっと心配になってしまった。

王子様は
「リサとガスパール、また行こうね~~」と言ってたけど、あの客の入りじゃもう二度と映画化はないでしょうよ。。。

何か刺激が少なくて、映画で見なくてもいいでしょっていうのがあれば教えてください。


そうそう、映画が怖いとかなんとか散々騒いでいた王子様の横で、最初から最後まで実にお利口に映画を鑑賞し、ポップコーンを食べ、ジュースを飲んでいたふぅちゃんでした。
[PR]
by kumako-93 | 2010-09-27 23:03 | 育児
<< 最近の王子様 アイフォン・・・! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧