kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近の王子様

最近の王子様。

どっぷりポケモンワールドにはまっている。

きっかけはいとこの男の子だった。
王子様より1歳年上のいとこと久々に神戸で再会し、一緒に行ったスーパーのゲームコーナーでポケモンのゲームをするいとこを羨望のまなざしで見つめていた王子様。

うちの子、アンパンマンでさえ恐いとか言ってるし、戦隊モノはまったくダメだし、好きなのはペネロペやリサとガスパールだし、ポケモンは全くノーマークだったんですよね。
家に帰ってから「ポケモンのゲームしてみたい」と言い出した王子様にとっても驚いた。

ただ、映画とかテレビは見たくないらしい。それは恐いとのこと。うーん、よく分からん。

大体王子様というよりおとーさんが根っからのゲーム好き。とことんはまるタイプで現在二人ではまってます。

100円でゲーム機からパックというコインみたいなのが出てきて、自分の手持ちのパックをスキャナーし相手と競うというもの。まあ100円の割にはよくできていて遊べるのだが、そのパックというのが膨大な種類があり始めるとあのキャラが強いから欲しい、とかあのキャラは希少価値が高いから欲しいとなってくるのだ。

すでにサンタさんに頼むパックというのも彼の中で決まっているようで、先日サンタさんへの手紙を書いていた。
サンタさん、そんな俗っぽいものを知ってるかしら。。。

サンタさんの代わりにおとーさんがネットでせっせと集めているらしい。

クリスマスにポケモンのパックを頼む代わりに、10月はゲームを我慢するという約束をした王子様。先日モールに出かけたときに「見るだけ」とゲームの前に立ったとたん決心が緩み、「サンタさんに~~のパックもらわなくてもいいかも・・・」などと言っていた。

最近は口を開けばポケモンの話ばかり。ブツブツ一人劇場を繰り広げているときもある。今日は家族それぞれにポケモンのモンスターっぽい名前を命名していた。(ただ私には覚えられず。)
あまりにキャラが多すぎて(しかもかわいくない)こればかりは私はノータッチ。
トーマスの時はかなり覚えたんですけどね。

さて、いつ卒業してくれることやら。。。
[PR]
by kumako-93 | 2010-10-20 00:01 | 育児
<< お弁当のこと ふぅちゃんそういえば初映画! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧