人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七五三

あまりに忙しくて、クオリティを全く無視した生活を送っている。
そんなバタバタな中でも子供たちは着実に育っている。

先日王子様の七五三に行ってきた。
もう5歳なんですね~。

あまりにバタバタしていて、「そうだ、今年は王子様の七五三だった。。。」と気付き写真屋を予約したのが10月に入ってから。もちろん11月のいい日はすでに空きがなく、結局お参りの家族写真と王子様メインの写真が別々の日になってしまった。
いわゆる別撮りってやつですね。

私が子供の頃は写真館に行くなんて人のほうが少数派だったと思うけど、最近は多いですよね。
自分のうちの分と実家の分で計3冊、なんてやってるとびっくりするくらいの額になったけど、まあ二度とあることじゃないし記念だし・・・とついつい財布のひもが緩む。

でも結局別撮りにして正解だった。
写真を撮っている途中で飽きてしまい、後半は明らかにテンションの下がった表情。
そういう私も、撮影の合間に持参したカメラで撮影してもいいんだけど急いで出かけてきたのでカメラを忘れてしまった。こんな気合の入ってない親子でいいのか!?
なので携帯の写真ですが、こんな感じ。

七五三_a0079354_14344215.jpg





















『脱いで帰りたい』という声が聞こえてきそう。。。

ちなみにふぅちゃんも一緒に何枚か撮ってもらった。
写真館にサイズの合うドレスがなかったんだけど、聞くと「ふぅちゃんドレス着たい・・・」とのこと。しかたなく子供たちが寝た後で毎日ミシンを走らせ作りました。
出来上がったのは前日の深夜。

ひらひらするドレスがうれしかったのか、撮影が終わった後も脱ぎたがらず一日ドレスで過ごした。
そういうかわいいお年頃なのですが、最近の口癖。

『うーんっ、サイコー!!』
いったいどこで覚えてきたの!?

七五三_a0079354_14395826.jpg
by kumako-93 | 2010-11-23 14:45 | 育児
<< あったか弁当 効果あり?? >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧