kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

歯の抜けた王子様

王子様の歯が抜けました~~!!




転んで。。。



先週末、本当に久しぶりに私一人で買い物をするという予定だったんです。
買い物好きの私にはその日が楽しみで楽しみで。。。
まず最初にあそこに行って、あれを買って地下鉄で移動してあそこに行って・・・
なんてシュミレーションまでしていて。タイムリミットはすぐですから。

予定通り、朝子供たち二人を夫に預けて自分はデパートに。まず子供服を見て、さぁこれから自分のもの、とアドレナリンがじわじわと出始めた時。
携帯をみると夫からの不在着信とメールが数件。
イヤ~な予感がしてみてみると、王子様がけがをして救急病院に向かうとのこと。
どんなけがなんだか、無事かどうかの詳細は一切なしです。ちょっと背中がゾクリとしました。

あわてて電話してみると転んで歯が抜けたと。
これから救急受診するから、すぐ来いとの事。

どうやら無事のようなので安心はしたけど、この出かかったアドレナリンはどうすればいいの!?
ココだけの話、電話した後あまりに未練たらたらで、エスカレーターに向かう途中何軒かのお店を見て回りました。お目当てはなかったけど。


聞くと大きな公園で遊んでいてうれしかったらしく、走って滑り台の階段に向かったところ転倒し、転んだ先に階段があって歯を打ったとのこと。
手は出なかったのかしら。。。
それでいいのか、現代っ子!!

歯科の先生によると、もう下から永久歯が出てきているので歯根がだいぶ短くなっており、抜けやすくはなっていたらしい。
とりあえず接着剤で取れた歯をくっつけはしたが、「食べ物は前歯でかまずに一口大に」とか「麺類は前歯でかむので、3週間は禁止」とか、母親的には厄介な注意事項ばかり。
さて毎日何を食べさせよう、と思っていたら2日目の再診の直前に付けていた歯がまた取れた。

結局取れやすいし、取れたら誤飲する恐れもあるということでもう付けずに数年永久歯が生えてくるまで待とうということになった。
気にすることなく何でも食べられるようになり、本人はもちろん私もかなり喜んでいる。



王子様、来週幼稚園のクリスマス会で天使の役をやることになったのですが、それを聞いたとき思わず先生に「歯が抜けた天使でもいいんでしょうか??」と聞いてしまいました。
[PR]
by kumako-93 | 2010-12-11 23:07 | 育児
<< 天使、心ここにあらず あったか弁当 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧