人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天使、心ここにあらず

今日は幼稚園のクリスマス会。
一年で一番大きいイベントで、要するに発表会なのです。

礼拝と演奏、劇を見せてくれた。

王子様は『天使』の役。
聞くとけっこう競争率が高かったとのこと。
そういう行事にはどっちかというと参加したくない王子様にとっては、天使に立候補することがとっても珍しいことだった。
7人の役のところを10人ほどが立候補したため、じゃんけんで決めたらしい。
帰ってくるなり「グーを出したんだよ。グーだったら勝てると思ったんだよ。前のトーマスランドでゲームした時もグーで勝ったんだよ!!」と興奮気味。

だけどその後は何をやってるのかどういうセリフがあるのか、何を聞いてもあいまいな様子で。。。
今日見てその理由が分かりました。

王子様、舞台に立ってる間中天使の衣装を触ってみたり、背中にある翼をいじってみたり、大きなあくびしてみたり。
とにかくつまらなさそうな感じであった。
そういえば最近鼻はほじらないようになった。良かったのはそれくらいか。。。

天使、心ここにあらず_a0079354_037071.jpg




















親も親で、せっかくの大イベントなのにギリギリの時間に到着し、前のほうの席はすでに満席で米粒くらいにしか見えない後ろの席しか取れず。
親子ともに気合が全く足りません。


先日の七五三。
やっと写真ができてきた。
例の手作りのドレスです。
出来上がったのが当日の未明だったため、少しサイズ合わせが甘く、実は後ろで洗濯バサミで留めています。 
天使、心ここにあらず_a0079354_0434048.jpg






















こちらは王子様。
いろんなポーズをとってて面白かったです。
ピストルを構える、なんていうシーンもあり、出来上がった写真を見ながら
「王子君、これなあに?」
と聞いてみたら、本当に知らない様子でした。
天使、心ここにあらず_a0079354_04730100.jpg
by kumako-93 | 2010-12-19 00:50 | 育児
<< 初コストコ 歯の抜けた王子様 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧