kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初コストコ

コストコに行ってきました。

ママ友などから話は聞いていたので、一度行きたいと思っていたのだけどなかなか時間がなくて。
今日は思い切って王子様のお稽古を休んで夕方まで幼稚園に預け、一人で出かけた。
片道高速を飛ばして1時間ほど。
平日というのにすごい人。
高速を降りたあたりから店までずっと渋滞だ。
店内は広いが、なんせカートがでかくて重いのでなかなか動けない。
これ、土日はどんな感じなのかな!?

全体的に不親切というか、まずどこに何があるのかがよく分からないのでとりあえず入口の近くから回ってみる。ただ、やっぱりカートが足かせになり前の人が止まるとこちらも動けずそれがかなりストレスでした。

そして噂には聞いていたけど、何でもかんでも多い!でかい!!
普通のサイズのドレッシングとか調味料でも使いきれないことがあるのに、この業務用を越えるサイズが使いきれるはずもない。
でもまあ、食料品とか洗剤、キッチンペーパーなどの消耗品が多いのはまだ分かるんだけど、ハサミが8本くらいのセット、っていうのがどうも私には理解できず。
まあ、しばしば姿が見えなくなって「ハサミどこ??」っていうことはあるけど、でもやっぱりハサミは8本もいらんやろ。

ピザやパン、ケーキとなどあり得ないサイズと量だ。
冷凍庫にも入りきらない。あのピザ、けっこうみんな買っていたけど、どうやって保存するんでしょう?切って冷凍??
マフィンは意外にそれほど甘くなくてなかなかでした。

身近に分ける人がいない人にはちょっとあり得ない店かな、と。

確かに一つ当たりの価格としては安いのかと思うけど、結局無駄にするものもありそうだし、なんかこの大量消費ってどうなんだろう、って思ってしまった。
でかい~!安い~!買っちゃえ~~!!みたいな雰囲気で。

まあ、毎日時間があれば時々行ってまとめ買いするのがいいのかもしれないけど、貴重な時間をつぶすまではどうかな、という感じでした。面倒くさがりの私には、帰宅してからばらすのが無理です。
[PR]
by kumako-93 | 2010-12-23 00:01 | 育児
<< あけましておめでとうございます 天使、心ここにあらず >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧