kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます


遅すぎますよね・・・。

確かに4日から仕事始めでばたばたしているのだが、更新できなかった本当の理由はこれだ!!
a0079354_21533588.jpg





















正月実家に帰って、あまりに暇だったので(実家に帰ると親にすべてお任せするため)軽い気持ちで始めた編み物。これにはまってしまって寝る間も惜しんで作り上げた渾身の1枚。
実はその前から少しずつ編んでいて、この冬は子供たちにおそろいの帽子を編んでいたんだけど。

編み物って、洋裁と違って気楽というかちょっとした時間に少しずつあみあみできるのがいい。
テレビを見ながらあみあみ。
鍋を火にかけながらあみあみ。
ただ、O型の性格なためかなり適当ではある。
途中で目数が狂ってくるのは日常茶飯事。綴じたりするのもかなり適当。
でも編んだものって伸びるから。なんとかなるのがいいですわ。
本当ならゲージをはかって糸のきつさとか編み棒の太さとかを変えなくちゃいけないらしいんだけど、そんなことしてる暇があったらさっさと編み始めたい!ということでいつも適当。
入らないってことになると悲しいので、大きめで適当、ということにしている。
そしたら来年着られるかもしれないし。。。

これは実家に帰った時にホビーラホビーレという手芸屋さんにたまたま寄ったら見本が飾ってあって「かわい~」と思い立って始めてみたんだけど。これ、自分でだったら絶対やらないデザイン&色使い。子供に着せてみると意外とかわいいっていう色合いってあるんだなあと。

必死に編みあげたのはいいけれど、編み終わるとなんか目的を失ったような気持ちになり、毎日の少し空いた間が寂しくて寂しくて。
というわけで次は王子様のカーディガンに挑戦中です。

そうそう、私の悪いところをもう一つ。
初心者なのにマフラーとかの簡単なものを編もうとはせずいきなり大作に。。。
だって使わないものは編んでも楽しくないから。。。

というわけで、またしばらく更新が滞りそうな予感です。
[PR]
by kumako-93 | 2011-01-15 22:12 | 手作り
<< 最近の王子様 初コストコ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧