kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のふぅちゃん

最近のふぅちゃん。

ふぅちゃん・・・ふぅちゃん・・・・。

このことを書こうとするとため息が出るのはなぜなんだろう・・・。
あんなに寝てばっかりで手のかからない子だったのに。
あんなにふわふわしていて癒し系だったのに。。。


今やすっかり小悪魔系。
悪魔というより将軍様。


とりあえず口癖が『ふぅちゃんの!!!』と『にいにい、やめて!!!(ちなみに王子様は何もしていない)』。
王子様は今まで物に執着があまりなくて、お友達とおもちゃの取り合いをしたり、自分の物を貸してあげられなかったりということはほとんどなかった。
同じ環境で育ったはずなのに、この欲深さはどういうことなのか?
お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの。
まさにジャイアン的な思考だ。
ちょっとでも王子様が自分の物に触ろうとすると、どこからでも飛んできて金切り声をあげる。
ついでに王子様のものも自分のものだと言い張る。
それが聞き入れられなかったら、顔中くしゃくしゃにして地の底からのような声でぎゃーっと泣く。
 
そうかと思うところっと打って変わってキャハハと笑いだし、踊ったり歌ったり。
「にいにい、おててつなご!」とか言っている。

そして次の瞬間また何か気に入らないことがあり、今度はすねる。
すねたままソファの後ろに隠れていくら声をかけても出てこない。

そのスイッチは突然切り替わる。
スイッチのありかが分かればいいのだろうが、それが全く見当がつかない。

我が子ながら「あれ?今私地雷踏んだ??」とびくびくしているおかーさんです。


そんなふぅちゃん、最近は着る服にもちとうるさくなってきた。
よく聞きます。女子は2歳ですでに女だと。
かわいい服やピンクの服が大好きらしいですな。

でもふぅちゃん、うるさいのはそこではなく。。。
なぜかすべての服を腕まくりして着ている。ジャンパーまでも肘までたくしあげる。
そんなやる気をみせてどうしたいのか。
たまに手首のところがきつかったり、逆にゴムが入っていなかったりしてうまくまくれない服がありますよね。
そしたら泣いて断固拒否。

ふー、これはほんの一部です。

ただ最後にふと面白いことを言ったりするので「もー、ふぅちゃんったら。。。」となることが多いのですが。。。

これってもっと大きくなったらかわってくるものでしょうか?
「かわるよ」って誰か言ってください!!!
[PR]
by kumako-93 | 2011-01-19 00:43 | 育児
<< おふくろの味 最近の王子様 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧