kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

女の終わり

タオルハンカチを使うようになったら女も終わりだ・・・・。


言いえて妙な格言である。・・・違うか。

他にも『女の終わり』を示唆することはいくつかある。
・お店の人に簡単に苦情が言える
・テレビに向かって一人でコメントする
・化粧をせずに外に出られる
・眉毛を書くのを忘れる
・『音姫』を使わずに用をたす
などなど。他には何でしょうか。

さて最近『女の終わり』というか『おばちゃんの始まり』であろうということを一つ見つけた。

それは
『デパートの北海道展が大好きなこと』だ。


私も数年前まではほとんど興味がなかったはずなのに、最近は『北海道展』の文字をみると妙に気持ちが高ぶる。
特に最近はビールをよく飲むので珍味系がお気に入り。
数の子入りのワサビ漬け、タコワサビ、ホッキ貝の海藻サラダ、いくらのしょうゆ漬け、たらこ、松前付け・・・。
こう書いているだけで唾がわき出てくる。
スーパーでも売ってるけど、全然味が違いますよね。

先日もそれが目的ではなかったけれど、デパートに行ったときに偶然『北海道展』のポスターを見て心から「ラッキー!」と思いました。
平日の10時過ぎに駐車場がほぼ満車って時から、「これはもしかして・・・。」と期待しておりました。
エレベーターに乗りこみ、まず最初に催物会場の階のボタンを迷わず押す私。
珍味はほとんど試食する。

上記の珍味系とぶっといアスパラ、おしゃぶり昆布(子供たちが大好き)、ROYCEのチョコがけポテトチップス、マルセイバターサンドを購入。
もちろんもっともっと欲しいものはあったけど、今自分もふぅちゃんもちょっと体重を気にしているので自制心を振り絞りやっとのことで会場を後にした。

雲丹とかカニとかいくらが乗った海鮮弁当が人気で、行列ができていたけど、あれってそんなに並ぶほどおいしいですか?
電車で食べると多分すごくおいしく感じるとは思うが、雲丹もカニももっと新鮮なほうがおいしいに決まってる。ビジュアルに負けて何度か買ったことはあるが、家で食べると期待はずれだった。

会場は人生の酸いも甘いも知り尽くしたような熟女たちでいっぱいでした。


北海道展。
アドレナリンに負けてけっこうな出費だ。
おいしいけどお値段もそれなり。
若者が少ない理由はそれもあるのかもしれない。
私なんか最近、どうせカロリーを摂取するならおいしいもの食べたいと半ば捨て鉢です。
[PR]
by kumako-93 | 2011-05-15 23:40 | つぶやき
<< 原発事故と私たちの生活 おじいちゃんのこと >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧