kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の新入り

家を建てて7年ともなりますと、色々なところにガタがくるものです。

例えばウッドデッキ。
工法などによって寿命は様々だと思いますが、うちのは少し前から基礎の木が腐って歩くとたわむところがあったため、今修理中です。
例えばカーポート。
これも既製品ではなく木で作ってもらったのですが、雨水が少しずつ木に浸透していたらしく、触るとぐらぐらしたので、新しいものに変えました。
地震の前に変えておいて本当に良かった。
しかも柱の幅が大幅に広まったので、車の出し入れが楽。
今までは切り返し切り返しでやっとこさ入れていたので、車を入れてから買い忘れたことに気がついても「また今度」とあきらめることがしばしばでした。

あと洗濯機…!

この洗濯機には何かと苦労させられました。
最初からトラブルが多く、ただ外国製だったので近くに修理ができる人がおらず、そのたびに隣の県にある修理屋さんから来てもらい、出張費だけで2万円ですよ、2万円…!
こういう出張費って、会社が払うべきものなんじゃないかと今でも思うんですが、どうなんでしょう。
あとドラム式は叩き洗いのためかタオルが半端じゃなくゴアゴアになるんですよ。
そのためタオルはいつも乾燥機。
夫が「洗剤が残っている…!」とヒステリックに叫ぶので仕方なく普通の洗濯コースの後にもう一度すすぎコース。そして乾燥機。
何時間かかるねんっっ。それに電力消費量すごいし。。。
念願の国産・縦型フツーの洗濯機をゲットいたしました。
今までのドラム式は建て付けだったので、上の台を全部ぶちぬきました。

フツーであることがこんなに素晴らしいとは。。。
洗濯が1時間以内に終わるんです。
洗える量も多いし。



最近つくづく思うのが
「見た目で選ぶな。中身で選べ。」ということ。

私の人生、ことごとくこれで失敗してきました。
そろそろ学習したいと思っています。
[PR]
by kumako-93 | 2011-08-17 23:26 | つぶやき
<< 縁日で 第2段に期待・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧