kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トイレ拒否

旅行に行って楽しさを知ってしまったふぅちゃん。

月決め幼稚園で電車ごっこをよくするらしいが、先生が
「ふぅちゃん、行先は?」と聞くと
「ホテル」
と答えるらしい。
確かに、きれいだしベッドはふわふわだしお外の景色はきれいだし、時にはポケモンもいたりして気持ちは分かる。

先生がちょっと怪訝な顔をしていた。



そんなふぅちゃん。
6月で3歳になりまして。
来年からはとうとう幼稚園。
自分でも「ふぅちゃんはおねーちゃん。」と公言し(決して妊娠はしてません)、月決め幼稚園に新しいお友達が来ると「おいで」とおねーさん風を吹かせる。
家にいても、常にいい子ちゃんになりたくて、王子様が何かをしでかすと必ず横から
「ふぅちゃんは~~してないよ。」と学級委員長的発言。
そして「にいにい、早く!何度も言わせないで!!」とおかーさんのような言葉もしばしばみられる。

それなのに

それなのに・・・・



まだおむつが取れないんです。。。

過ぎたことは何でもすぐ忘れる私ですが、記憶をたどると王子様は3歳前にもう取れていたと思う。
最後うん〇だけがトイレでできず、パンツからコロコロ落ちるのが楽しくて楽しくて笑い転げていた。私はそれがどうしても許せなくてそのたびにがみがみ怒り、最後は
「今度パンツでウン〇したらもうアンパンマンのDVD絶対見せない!!!」
と育児書もマッツァオになるような暴言を吐いた。
ただそれを機に一度も粗相はしなくなった。
アンパンマン様様である。

ふぅちゃんはというと、今までに2回ほどトイレでしたことはあるのだ。
その感触がよほど嫌だったらしく、トイレでおしっこすることを断固拒否。
トイレでするくらいならおもらししたほうがまし、というスタンスだ。
パンツにするとこっちが不安になるくらい長い時間おしっこをしない。
心配しておむつにかえるとその途端おむつの中でする。
毎日この根気比べに負けているような気がする。

まーこれだけは何を読んでも誰に聞いても
「大人になっておむつをしている人はいないんですから(特殊な趣味を除き)、叱ることなく気長に付き合うべきです。」と言われるんですが、それができないから聞いているわけで。
やる気もなくトイレに座っているだけの娘の横にいると本当にイライラします。

何か良い方法はないですかね~~。
[PR]
by kumako-93 | 2011-09-13 00:21 | 育児
<< おしっこ記念日 家電好きが狙っているもの >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧