人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いけない母親?

息子が生まれてから外食の頻度が減った。
行く店の種類も大幅に変わった。

以前はお酒も飲めるようなところとか、イタリアンやフレンチなど、いわゆる「大人限定の店」によく行っていたが、最近はファミレスやチェーン店などの「子供可の店」にしか行けなくなった。

友人の子は外食のときとてもいい子で、大人が食べる間おとなしくパパの膝の上に座っているらしい。
うらやましい限りだ。
息子がおとなしくしているのはせいぜい10分くらいのものだ。
それを過ぎると、バンバンテーブルをたたき、キーキー金切り声を出し、届く範囲にあるものをポイポイ投げる。
私と夫は左手で息子が椅子から落ちないように押さえ、右手で自分の食事を食べつつ、目は息子がつかんだものを投げないかバドミントン選手もびっくりの動体視力で観察している。そしてポイッとしようものなら、空いているほうの手をさっと出す。
もちろん時間との戦い。
麺類を食べるときは『ラーメン大好き小池さん』になる。
味わったりする暇もなくとりあえず口に入れて、「はいっ、おしまい。帰ろうね」。

子供のいる生活も楽しいが、おいしいご飯をゆっくり食べてみたいと思う私はいけない母親だろうか。
by kumako-93 | 2006-07-18 16:38 | つぶやき
<< 愛の奴隷 くじ運 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧