人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親ばかです。間違いなく・・・

遅ればせながら、今日息子の誕生日会をした。
夫の家族も来てくれてにぎやかで、息子は始終興奮気味であった。

まだ生クリームは早いかな、と思い、甘さ控えめのスポンジケーキにヨーグルトを水切りしたものをデコレイトしてみた。
親ばかです。間違いなく・・・_a0079354_21374597.jpg













上にメッセージプレートを乗せたのだが、昨日の夜スーパーに行くと、プレートはあったがチョコペンが売り切れ。仕方なくチョコソースを買って、ビニール袋の端を切り、搾り出してみた。はっきり言ってなんと書いてあるのか先入観を持って見ないとほとんど分からない。
しかもヨーグルトのソースは時間が経つとどろどろ崩れだし、飾ったバナナが1つ、また1つと下に落ちていった。
ろうそくを甥に代わりに吹き消してもらい、息子に食べさせようとしたが、もちろん一口も食べずに「ぷいっっ!」。
まったく~~。


ちらし寿司を作った。
桃屋のちらし寿司の具にきぬさやと薄焼き卵、うなぎを混ぜ、上からいくらとのりをかける。
一見手抜きに見えないでしょ。
親ばかです。間違いなく・・・_a0079354_2140331.jpg










この地域では1歳の誕生日に一升餅を背負う風習があるらしい。
とりあえず背負わせてみた。
親ばかです。間違いなく・・・_a0079354_21414141.jpg
















泣いてしりもちをつくと縁起がいいらしい。
なんとも情けない泣き顔がまたかわいい。

親ばかぶり満載でお送りしました。
by kumako-93 | 2006-07-22 21:47 | 育児
<< ダイエット~飽くなき挑戦~ 大殺界 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧