kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイエット~飽くなき挑戦~

ヨガを始めた。
といっても週1回のクラスでまだ2回しか行っていない。

目的は、もちろんダイエット。
思い起こせば、私は物心付いたときから痩せていたことはなかった。
『ちょい小太り』から『けっこうデブ』くらいの間を行ったり来たり。
ダイエットも色々やったなあ。。。
マイクロダイエット、グローバルダイエット、玄米食ダイエット、BOOKS法、などなど。
最後はジムで体を鍛えていたのだが、それがけっこう楽しくなってきた矢先に妊娠が判明。つわりがひどくて通えなくなった。
私の経験上「~~しながら運動ができる!」という文句のものは続かない。例えばバランスボール。テレビを見ながら毎日運動すればいいじゃない、と購入した。おしゃれなパール色だ。「インテリアになじみます、と宣伝文句にあった。なじみすぎて2~3日経つとその存在すら気付かないようになった。時々部屋の端からコロコロコロ~~と自己主張するかのように転がってくるが、「あー、邪魔!」とよけられてしまう。
「おうちでもできる」とハウツーDVDもいくつか購入した。
注文してから届くまでに熱が冷めてしまい、封を開けていないものすらある。注文した時点でダイエットをやってのけたかのような気持ちになってしまう。

妊娠したときは、生まれたら痩せるだろう、と信じていたのだが、そんなことはなかった。
数字にするとほんの2~3キロなのだが、それがなかなか痩せない。
おっぱいをあげていてもやせない。

原因は分かっている。
食べすぎだ。

だって家にいたら冷蔵庫が目の前にあって、いつでも開けられるんだもん。

嫌がる夫に息子を預け、一念発起してヨガ教室に通うことにした。
このクラスの先生は、びっくりするくらいテンションが低い。
今までジムのエアロビのクラスなんかに行ったことがあるが、みんなこっちが引いてしまくくらいテンションが高かった。
鏡に向かって「はい、ワン、ツー、ワン、ツー」時には「ヒュー!、ヒュー!!」などというファンキーな声で盛り上がっていらっしゃる。
あのノリに付いていけず、何度も挫折したのだ。
ところがヨガの先生はまず声を張ることが全くない。
ほとんどこちらと目さえ合わさない。
というか目がうつろだ。
自分のペースでゆっくりとポーズを取ることができる。
う~ん、続くような気がするわ・・・。
そのうち宗教の勧誘とかされないか、そちらが少し気がかりだ。
[PR]
by kumako-93 | 2006-07-23 11:10 | つぶやき
<< 鬼妻です・・・ 親ばかです。間違いなく・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧