kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夢破れたり・・・

我が家は虫が多い。

マイホームを建てて、デッキでバーベキューするのが夢であったが、マイホームは建てたものの、夢はいまだにかなっていない。

蚊のせいだ。

庭木がぼうぼうのせいか、家の周りに草むらが多いせいか、うちの周りの蚊は半端じゃございません。
ちょっと郵便物を取りに出るだけで刺される。洗濯物を干すだけで刺される、お散歩に行っても刺される。
外出して家に入れば、オートロックのマンションで住民と一緒に忍び込むこそどろのように一緒に入ってくる。
ドアを開けっぱなしにできず、とりあえず用のある人には玄関先まで入ってもらうので、宅急便の人にはたぶん『暇をもてあそぶ誘惑団地妻』と思われているに違いない。(団地じゃないけど)

それにしても、蚊って捕まえるのすごく気合入りますよね。

すんでのところで逃してしまうとものすごく悔しい。
そんな私をあざ笑うかのように耳元で「ぷ~ん」なんて飛ばれると「おのれ~~、必ずや捕まえてみせようぞ!!」とNHKの大河ドラマで父の敵を討つ主人公の気持ちになる。

今年は息子もいるので、蚊取り線香を焚いたり、天然ハーブのアンチモスキートスプレーをまいたりしているが、たいした効果はないようにも思える。
虫除けスプレーやベープなんかに入っているディートという成分には毒性があるらしい。

誰かいい対策法があったら教えてください。

庭でガーデニング、という夢もあったが、頓挫している。
蚊も多いし、虫もうじゃうじゃいる。
特に今の時期、だんご虫がすごい。
しかもでかい。
たぶん風の谷のナウシカに出てくるオオムの赤ちゃんだと思う。
子供の頃、近所の子が日東の粉レモンティーの大缶いっぱいにだんご虫をコレクションして見せてくれた日以来、だんご虫は苦手だ。
最近は目を薄目にして、なるべく詳細は見ないようにしている。

マンションの28階とかでベランダガーデニングがしたい・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2006-07-26 10:48 | つぶやき
<< インシャラー 反面教師 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧