人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昼寝

ブログを書くのは息子が昼寝をしているときだ。

最近基本的に午前中1回、午後1回の昼寝をする。
時々外出したりすると時間がずれて、1日1回になったりすることもある。
1日1回のときは夕方眠くなってぐずぐずがますますひどくなり、私も夕飯の準備ができなくなってイライラし、夫が帰ってきた頃はなんだか私達のまわりを取り巻く空気がよどんでいる。

昼寝が始まると、私の頭の中でゴングが鳴り響く。
洗濯して、掃除して、朝ごはんを片付けて、ちょっとおやつをつまんで、PCを開いて、昼ごはんを食べて、今日の夕飯何にしよっかな~なんて考えて、、、。
主婦はやることが多い。
この前は赤いきつねにお湯を入れて5分待って、さぁ、食べようって時に息子が「ふぎゃ~」と起きた。見とったんかい。

ああ、神様。
2~3時間じゃなく丸一日、自分の時間をください。
できれば「泣いてるよ」とかメールで逐一中継されないような・・・。
by kumako-93 | 2006-07-28 11:09 | 育児
<< いずこへ~~ インシャラー >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧