人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老けたハイジ

今日は六甲山牧場へ。
いつも1回目のお昼寝が終わってから出かけると、車の中で長時間のドライブに耐えられず機嫌が悪いし着いてからしばらくするとすぐに眠くなってしまって大変なことになってしまう。
今日は昼寝がはじまってすぐに車に移し、移動中寝てもらうことにした。
移動中車の中ではずっと中島みゆきがかかっていた。
おとーさん、何か悩み事でもあるんですかぁ~~。

六甲山牧場は私の小さい頃にも何度か行ったことがある。
小さい頃はもっと広大な牧場かと思っていたが、今日行ってみると割りと小ぢんまりしていた。
規模はこの前行った伊香保のグリーン牧場のほうが大きいような気がする。
芝生でもあれば息子を下に下ろして遊ばせようと思っていたのだが、どうやら敷地ないどこにでも羊が放牧されているらしく、そこらじゅうにウンチが転がっていて降ろせず。
バギーを忘れてしまい、代わる代わる抱っこ。
抱っこであの傾斜を登ったり降りたりはつらかった。

山の上でもやっぱりこの時期、ものすごく暑かった。
厚い毛皮に覆われた羊たちもすごくつらそうで、通路に寝そべったままはぁはぁ言っているのもいた。
羊って夏は夏の毛に生え変わるのかな。
夏用ウール?

息子は暑さのせいか、いまいち機嫌がよくなく、羊を見ても前ほどの興味はないようだった。
一番食いついたのは私たちが食べたかき氷。

記念撮影。

老けたハイジ_a0079354_21573888.jpg











「えらい老けたハイジやな」と母。
失礼なっっ。
by kumako-93 | 2006-08-15 22:05 | 育児
<< 迷惑ですか・・・? 初体験 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧