人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホントですか??

うちの子、うちの子、昼寝の時間がずれてきたんですぅ~~。

『細木数子の駆け込みトラック嘆きの穴』に駆け込みたい気分である。
今まで大体午前に1回午後に1回昼寝をしていたのだが、ここのところ全然寝付いてくれず。こうやって1日1回の昼寝になっていくのだろうか。
おかげで昼ご飯の用意もできず、息子も私もレトルトで済ませてしまった。
はー私ってダメな母親だわ・・・。

今までは添い乳をしながらトントンやっていると、最初は暴れているがいつの間にか寝てくれていたのが、今はおっぱいを飲んでも寝る様子がなく、そのうち「はーお腹いっぱい」とばかりに飲むのをやめて空気清浄機を触ってみたり、エアコンのリモコンを触ってみたり・・・。おっぱい飲ませ損だわ。

私も最初は「○○くーん、いい子だね~。ねんねしよっか~」などと余裕を見せているが、そういう状態が1時間も続くと、「ちょっと!、寝るの、寝ぇへんの!はっきりしぃ!!」と豹変してくる。

粘りに粘ったが仕方なくあきらめ、下に降りてくると玄関のほうを指差し、「あーあー!!」とお散歩の催促。
こんな炎天下に外に行けっていうなんて、ホント勘弁してください・・・。
でも勘弁してくれるはずもなく、例の三輪車に乗せて散歩に出かけた。
「一緒に遊ぶと楽しいね!」
「あんまり遠くまで行かないでね!」
「ガンバレガンバレ!」
こんな暑い中軽快にお話しするミッキーがいつにも増してうらめしい。

帰ってきてからご飯を食べさせ、もう一度トライすると今度はこてんと寝てしまった。

やっと母もトイレに行き、ご飯を食べる。
しかし制限ありの自由時間なので、有効に使うためにPCを読みつつ食べる。食べつつ夕飯のメニューを考える。考えつつ次起きたら何して遊ばせようかな、と思案する、思案しつつ食べる、、、のスパイラル行動。
はーいそがしいそがし。

こんな生活がいつまで続くのでしょうか・・・。
これが終わった人たちはみんな「大変だったけど、あの時期が一番よかったわ・・・」と口をそろえて遠い目をしながらおっしゃるのですが、ホントにそうなんでしょうか。
ってことは、これよりいい生活はもうないってこと?
by kumako-93 | 2006-08-24 13:40 | 育児
<< みじん切りの嫌いな妻と味おんちの夫 変身させておくんだったなぁ・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧