kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夫婦の危機!?

さて、明日は何の日かご存知でしょうか。

焼肉の日。
それはそれで正解なんですけど・・・。

何を隠そう、私のお誕生日なのです。
といってももうそろそろおめでたくはない年齢にさしかかってきましたが・・・。

そういえばここ数年、夫からお誕生日やクリスマスなど、通常夫婦や恋人同士であれば何かプレゼントを贈るのが常識、みたいな日にプレゼントをもらっていない気がする。
確かに私は『喜ぶふりをするのが苦手な女』だ。
夫から何かをもらっても、いらないときはそういう顔になってしまっているらしい。
こう言うと私が極悪非道な妻のようではないか。
でも、くれるものもけっこう変なんです。
覚えている限りでは、マグカップとかトレーナーとか。
中学生のプレゼント交換じゃないんだから。。。
夫は別にケチというわけではないが、高い買い物をして『うれしくない顔』をされるのはもったいないと思うらしい。それはそうですね・・・。
だから私は一緒に買いに行くか、自分で欲しいものを「これお誕生日のね」と買ってしまうのだが、こういう夢のないことをしてきたから、いつのまにかもらえないようになってしまったのだろう。

しかし今、「何が欲しい?」と言われても、答えに困ってしまう。
アクセサリー類は息子を抱っこするときに邪魔になってしまうし、バッグや服も公園以外持っていったり着ていく場所がない。
あえて言うなら・・・、よく切れる出刃包丁くらいだろうか。
花や手紙なんかでも意外でうれしいかも。

最近デパートに行っても、行くフロアは子供服か家庭用品ばかりだ。

物はいらないっていうか自分で買うので、たまには息子を預けて夫婦で映画でも見に行きたいなあ。
きっと夫は「ボクは子供をみてるから、1人で行ってくれば?」と言うだろう。

もー、そんなことばっかり言ってると『熟年離婚』するからね!!
[PR]
by kumako-93 | 2006-08-28 22:41 | つぶやき
<< 誕生日、そろそろめでたくない年... 母は一生懸命やっていますよ~~ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧