人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

違いの分かりすぎるやっかいな息子

昨日あまりに暑かったので、近くの公園へ。
小さい川で水遊びをしてみました。
違いの分かりすぎるやっかいな息子_a0079354_9475794.jpg












気温は高かったが、風が強く、水も冷たかった。
かたくなにお尻はつけない息子。
もうそろそろ水遊びも終わりの季節でしょうか。

この水着、8月に帰省していたときに買った『ファミリア』のもの。
夫の服よりも高かったのだが、水遊び用膨らまないおむつに換算すると、60回使用しないと元が取れないことが判明した。
一応大きめのサイズにして、今は肩をつまんで着せているので来年も着られるはず。
再来年もレスリングの選手くらいぴちぴちで着てもらうことにしよう。

何か高い買い物をするときは必ず「元が取れるか」を計算してしまうせこい私。

そういえばこの『ファミリア』、先日近くのデパートに行ったらいつの間にか子供服売り場に入っていてびっくり。こんな田舎にもファミリアがやってくるなんて、ちょっと感慨深いわ・・・。
ここの服、なんか昔とイメージ変わってきていませんか?
昔はパステルカラー、紺とえんじ、ファミリアチェック、テディベアのもよう・・・と、ファミリア色一辺倒だったと思うのだが、ボーダーとか少しやんちゃな感じのもあった。胸に小さくマークが入っているが、それがないと分からないくらいだ。

うちの近くにある2大デパートは『高島屋』と『すずらん』。
高島屋は誰もが知る大手であるが、このあたりではどっちかというと『すずらん』のほうが優勢だったりするのだ。
ここにお嫁に来たときは『すずらんデパート』なんて、いかにも田舎に来たということを改めて思い知らされた気がして、悲しい気持ちになったものだ。
フロアの天井も低くて、いる人たちも「ちょっとそこまで」的なおばちゃんばっかりで、ここをデパートと呼んでいいのかと思った。
「住めば都」とはいったもので、今ではとってもなじんでいますが。。。

試飲会。
違いの分かりすぎるやっかいな息子_a0079354_1038950.jpg











違いの分かりすぎるやっかいな息子_a0079354_10355395.jpg











違いの分かりすぎるやっかいな息子_a0079354_10343922.jpg











そんなお茶や牛乳ばっかり飲んでないで、
少しはおかーさんの作ったご飯も食べなさーい!
by kumako-93 | 2006-09-06 11:04 | 育児
<< 7年越しのナゾが今・・・ 『No!』といえない男 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧