kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

煩悩多きヨギーニ

昨日スーパーでおいしそうないわしがあったのでそれを買った。
バーミックスで食パンからパン粉を作るときにパセリ、にんにくを合わせて砕き、3枚におろしたいわしにかけてオリーブオイルをたらし、オーブンのグリル機能で焼く。
息子には塩コショウを少なくして、同じものを食べさせた。
めずらしくお気に召したようで、「くれ!くれ!!」と催促される。
ところがいわしは小骨が多い。
大人ならそのままいけるが、大事な息子の喉にでも刺さったらえらいことだ。
「骨が喉に刺さって痛い!」なんていうことを「あー!!」だけで表現するのは不可能だろう。
いくらおかーさんだってそんなことは理解できないに違いない。

お腹が空いていわしを要求する息子の横で必死でいわしの小骨を除く私。
ベルトコンベアーに乗って流れてくる小さな部品から不良品をはじく仕事をしているみたいだ。

次は小骨の少ない魚にしよう。


今日はヨガの日。

インストラクターの気分によって(テンションが低いのはいつも同じなのだが)ガツガツ難しいポーズを盛り込んだメニューの日と、リラックスやストレッチが中心のメニューの日がある。
大変なときはポーズをとるだけで精一杯なのだが、ストレッチが多い日は色々考え事をしてしまう。
「~を伸ばしてぇ~。伸ばしているところに息を吸って酸素を送ってぇ~~」
そこだけに酸素を送るなんて難しいな。大体酸素は血液に乗って全身にめぐるんだからそれは不可能だな。
「どこが伸びているか、どこが縮んでいるか、どこの筋肉を使っているか、自分の体に聞いてみてぇ~~」
そういえばのび太君がドラえもんに「自分の胸に聞いてみろ!」って言われてたなあ・・・。
帰ったら息子が寝ててくれてたら楽だなあ。
夕飯私が行った後もちゃんと食べてるかなあ。
天気予報で明日も雨って言ってたっけ。公園行けないわ。何して遊ばせようかなあ・・・。
そうこうしている間にふとおならがしたくなる。
このヒーリングミュージックだけが静かに流れている空間でおならしたら目立ちそうだな、それはけっこう立ち直れないほど恥ずかしいかも。
そう考えているとますますおならが出そうになる。
お尻にきゅっと力を入れて必死で我慢。
「吸ってぇ~吐いてぇ~~」
ヨガとかピラティスでは呼吸というのが非常に重要だ。
でもこの呼吸法というのが私はすごく苦手。
真面目に吸ったり吐いたりしているとそのうち過呼吸になってくらくらしてくる。
それを通り過ぎると眠くなってくる。
ピラティスのDVDを買って家でやっていたことがあったが、バックに流れているアルファ波バリバリの音楽のせいもあいまって、最後まで起きてやり遂げたことがない。

どうやらヨガのデトックス作用よりも私の煩悩が大きすぎるようだ。
無の境地にはなかなかなれない。
[PR]
by kumako-93 | 2006-09-26 21:49 | つぶやき
<< 準パラダイスから愛をこめて・・... 行き当たりばったりでしたけど・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧