kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

嫁vs姑 ~飽くなき戦い~

今日は私の知り合いのK子さんのお話。

どうやら彼女、最近バイオリズムの調子が悪いらしいのだが、その原因がお姑さんにあるもよう。
お姑さん、『無農薬』フリークで、K子さんたちの食べるものまでチェックを入れるということだ。
K子さんは息子さんが生まれる少し前から宅配の野菜を取っているのだが、それが完全無農薬でないということが気に入らないらしい。
もともと商売人気質のお姑さんなので、息子夫婦も自分の支配下に置かないと気がすまない。
野菜も自分がとっている無農薬野菜に替えさせたくて仕方がないらしい。

ぶどうはダメ。ぶどうジュースもダメ。
日本産の野菜はダメ。
缶詰のトマトもイタリア製じゃないとダメ。
農薬をまいているから~の公園は行っちゃダメ。
うちに来て野菜や果物を見かけるとまずくんくん臭いをかぎ、
「~(農薬名)のにおいがするねえ・・・」と言う。

K子さん一家のことを心配しているのは分かるが、ちと度が過ぎる。
K子さんも、息子さんのことを考えてできるだけ安全なものを選ぼうと思ってはいるが、あまりストイックになりすぎるのもどうかと考えている。
楽しく生活を送るのに制限になるようでは元も子もない。
ほどほどにっていうことでしょうか。

「無農薬だから」「安全だから」食べるのではなく、
「おいしいから」「好きだから」食べたい、と思っているのだ。

今までずっと我慢していたK子さんだが、もうどうにもこうにも我慢ならぬ、と思い、今度言われたら言い返してやる!と決心した。

その矢先にお姑さんから電話が。
「さっきの話だけどね・・・」
えーい、私だって言いたいことが山ほどあるのよ!言ってやる~~。
「私はね、あんた達が心配で心配で、ついつい神経質になりすぎるところがあるのよね。まあ、あんまり気にしないで適当に付き合ってよね。」
「・・・・・」

そう言われてしまったら言い返せないじゃないか。
先制攻撃と来ましたか・・・。
しかも「適当に付き合ってね」ということは、これからも色々干渉しますよ、ということだろう。
あ~~、なんだか全然気持ちがすっきりしないわ。

決して悪い人じゃないんですがねぇ。
これからもこの調子で付き合っていかないといけないのかと思うと、ますますバイオリズムが・・・。



あ、これ私の話じゃありませんよ。
K子さんから聞いたんです・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2006-10-02 16:54 | つぶやき
<< おかーさんvs息子~離乳食、そ... 殿、お気に召された御様子です・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧