kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初めての万引き!?

息子が寝ている間に久々のパン作り。
今まで何回か白神こだま酵母を使って焼いていたのだが、発酵の時間の問題かこね方の問題かはよく分からないがなぜかイースト臭が強くなってしまっていた。

今回使ったのは『サフ』のドライイースト
なんでも日本のパン屋さんで一番使われているものらしい。
この前買ったほうれん草パウダーというものを入れてみる。
出来上がりはかなりふわふわでイースト臭もまったくなし。

これは成功でした。(写真はいまいちですが)
a0079354_2127760.jpg















最近夕方6時を過ぎると息子はグズグズ言い始める。
最初は昼寝の時間が短くて眠いのかな、と思っていたのだが、たっぷり3時間寝た日もやっぱりグズグズ言っている。
もしかしてこれは、『たそがれ泣き』ってやつだろうか?
でも確か、もっと月齢の小さい赤ちゃんで見られるものだと記憶しているのだが。
私も夕方くらいになるともうくたくたで、そのぐずぐずに十分対応する気力も体力もない。
掃除機の音を聞くと泣き止むようなので、スリングに入れ掃除機をかける。
1時間も掃除するとこないんですけど~。
夫が帰ってきてお風呂に入れるのも一苦労。
風呂場でギャーギャー泣いている声が聞こえる。
一日のうちでこの泣いている時間しか接することができない夫はかわいそうだ。
もっとかわいい時間が他にいっぱいあるというのに。

「話せるようになれば、自分の言いたいことを伝えられてそういうグズグズはなくなったよ」
とめずらしく私の母がアドバイスしてくれた。
(何を聞いても「昔のことやから忘れたわ~」としか言わない人なので)

早く私の話し相手になっておくれ・・・。


今日も雨。
午前中育児センターに行って遊ぶ。
午後ちょっと家で遊んでみるが、お互いに40分が限界だった。
仕方なく外出する。
また同じ育児センターに行くか?
それもなんなので、サティに行ってみた。
ここには子供が遊ぶスペースがあるのだが、なぜかいつも風紀が悪い。
明らかにヤ●キーみたいな夫婦が子どもを怒鳴りつけていたりする。
今日はそこには行かず、エスカレーターとエレベーター、階段で遊んだ。
「何も買わなかったの?」と帰ってきた夫に驚かれた。
いーえ、自販機で牛乳は買いましたよ。

最後に本屋に連れて行ったらご機嫌斜めになった息子は絵本を持って脱走を図る。
きゃーそれは万引きじゃないか。
あわてて本を奪い、店に戻す。
床で寝転んでギャーギャー言ってる息子を拉致して家路についた。
子供がいなかった頃、こういうごんたくれを見ると
「あーあ、おばかちゃんだわ・・・」と白い目で見たものであるが、いまやそのおばかちゃんのおかーさんですから・・・。

明日は晴れるらしい。
[PR]
by kumako-93 | 2006-10-06 21:45 | 育児
<< 22歳の別れ(年齢は詐称しています) 全く意味のないサインばっか・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧