kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

22歳の別れ(年齢は詐称しています)

あなたに さよならって言えるのは今日だけ
明日になって またあなたの暖かい手に
触れたらきっと言えなくなってしまう
そんな 気がして・・・♪

今の私の気持ちを表す歌があったので書いてみた。
わたくしのポエムではありません。
かぐや姫のヒット曲、『22歳の別れ』です。

父親がかぐや姫のファンだったので、小学生の頃からカセットテープで愛だの恋だのを聞いていたませガキだった私。
「アビーロードの街ってどこのことやろ、神戸にもトアロードってあるけど。
そういえばロードとドーロは似てるし同じ意味やん。
妹っていう歌は泣けるな~。お兄ちゃんとは今日もポッキーを食べた食べられたでけんかしたけど、私たちも大きくなったらこんな兄妹になれるんかな、でもおにいちゃんの友達なんてぱっとする人おれへんからあかんわ・・・」
今思うと、あのすばらしい歌詞の表面しか分かっていないケツの青い若造でした。。。

話はそれたが、なぜこの歌詞が私の気持ちを表しているのか。

昨日の夜息子は、いつもどおり8時過ぎに就寝し、そのあと11時、12時、1時、2時、3時とほぼ1時間おきに泣いて起きた。
夜中に泣いたときは背中トントンや抱っこは全くの無意味で、おっぱいか掃除機しか泣き止ませる術はない。
夜中に掃除機をかけるのも気が引けるし、ギャーギャー泣いている子を眠い中抱っこし続けるほどの根気もない私は、「ぎゃーっときたらハイおっぱい」となってしまう。
昨日の夜中は本気で
「もー明日こそ卒乳してやる~~」
と思った。ウワサでは卒乳するとご飯をもりもり食べるようになっただとか、夜起きないようになっただとか・・・。
でも今日お昼寝の部屋に連れて行ったときに「うししし♪」と全身で笑いながら私のおっぱいめがけて走りよってくる姿を見ると、
「あーあ、やっぱりあかんわ・・・」
と別れを言い出せなかった私。
まあ、言い出したとしても「おっぱいと別れたくない~~」と泣き出すストーカー男になるだけなんだろうけど。

そんなわけで私がお酒を飲める日はまた先のことになりそうです。
それはいいけど、せめて3時間おきくらいにしてよね。
君はお昼寝もして若いから翌日も元気だけど、公園に付き合うおかーさんの身にもなってみてください!
[PR]
by kumako-93 | 2006-10-07 21:42 | 育児
<< 下手の横好き 初めての万引き!? >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧