kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夫婦の温度差

今日はちょっと肌寒いですね。
公園でも他のママさんたちが「寒い寒い」と口々に言っていた。
でも私、そんなに寒くないんですけど・・・。



きゃ~~、これって皮下脂肪のせい!?!?


なんて恐ろしい話なの・・・。



『夫婦の温度差』

子供ができてから夫が私に関心がなくて・・・。
確かに腹も出てるし、お尻だってたれてますよ、でもそれは妊娠・出産を経た女ですもの、当然じゃないですか。
って、その温度差じゃなくてぇ~。
(ま、そっちの温度差もあるんですけど、それはそれで置いといて・・・)

夫は痩せているのに暑がりだ。
夏の夜なんか最悪で、夫が暑いというのでクーラーを効かせた部屋の中で私は布団をすっぽりかぶって寝る、みたいな感じであった。
それが、妊娠してお腹が出てきた頃から私がだんだん暑がりになってきた。
まわりはみんな涼しい顔している中でも
「あっついあっつい」と汗をふきふき。
きっと妊娠のせい、生んだらまた元に戻るんだわ、と思っていたが、息子を産んでからもお腹回りの皮下脂肪と一緒に残っている。
それなので夫と体感温度が一緒になって温度調節は楽になった。
夕べなんか私は快適に寝ているのに、夫は横で「寒い寒い」と言っていた。
「こんなに寒いのに、布団をかけてあげないなんて!!(なんて極悪母!!!)」
と息子に布団をかけないことに怒っていたりする。
だってかけたって3分で剥いじゃうんだもん。。。

そういえば小学校のときクラスに一人はいませんでしたか?
真冬でもランニング着て半ズボンはいてる子。
あれは多分体感温度の問題じゃなくてがんばってるんだと思うのですが。

涼しくなって我が家の庭の蚊もずいぶんと減った。
「蚊がいなくなったら庭仕事しよ~」
と思っていたが、涼しくなった今もまったくやる気がしないのはなぜだろう。

もうすぐ落ち葉の季節。
うちの庭とデッキ、この時期大変なことになってしまう。
掃いても掃いても翌日になると地面が見えないほどこんもり積もっているのだ。
毎日れれれのおじさん状態だ。
(うそです。「たまってからしよ~」となかなか手をつけないんです)

うちの廊下は大きなガラス張りになっているのだが、そこによく鳥が激突する。
窓の下にあるデッキで度々鳥が倒れているのだ。
初めてそれを見たときには「鳥が死んでる!どうしよう・・・。猫が来て散らかしたりしたら・・・」とものすごくびっくりしたのだが、どうやら死んでいるわけではなく、脳震盪を起こしているらしい。数時間そこでへたっていて、しばらくするとまた飛び立っていく。
何回か鶯らしき色の鳥が倒れていたことがあるのだが、こんな時期でも鶯っているんでしょうか。鳴かないだけ?



なんだかまとまりのない話題ばかりで失礼しました。
[PR]
by kumako-93 | 2006-10-14 13:32 | つぶやき
<< この子私の子じゃない・・・!? 小市民一族 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧