kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

美人とはなんぞや

卒乳して調子に乗り、晩酌をしたら吹き出物ができてしまった。
私としてはニキビと言いたいが、社会がそれを許してくれないだろう。
あまり強いほうではないので、たくさん飲むと翌日の育児が散々なものになると思い、そんなには飲んでいないのだが。

前に『徹子の部屋』で松雪泰子だか誰かが「お酒好きです。日本酒が・・・」と言っていた。
「わたくし、お酒飲めなくって・・・」というブリブリ女が美徳化される時代は過ぎ去り、最近はきれいな女性は酒に強い傾向がある。(kumako調べ:2006)
「日本酒なんがが好きです・・・。」この台詞を必ずおっしゃる。
ビールはおっさん臭いのでNG。焼酎も一時流行ったが今は流行が去ったらしい。
ワインが好き、というのはOKなのだが、ワインは産地だとかぶどうの種類、当たりの年など、色々覚えることが多くて難しい。しかもそれらはほとんどカタカナだ。
ワインがすきという女性はきれいだということに加えてかしこい要素もお持ちなのかもしれない。
この点日本酒は覚えるといっても銘柄くらいで、産地は銘柄がそのまま表していることも多いし、難しいマナーもなくテイスティングで恥ずかしい思いをすることもない。
これを見て「あら私、お酒強いわ。ということは・・・」と鏡をチラリと見つつちょっと頬を赤らめている方もいらっしゃるかもしれない。
悲しいお知らせだが、逆はまた非なりなのである。
つまり、きれいな女性はお酒が強くて好きだが、酒に強いからといってきれいとは限らない。

これ、あくまで私のリサーチなのだが、けっこう当たっていると思う。



a0079354_1312456.jpg













昨日買い物に行って購入したバブーシュ。(モロッコスリッパ)
これ、最近は日本でも雑貨屋なんかでちょくちょく見かけるようになった。
安くて軽いので、お土産に重宝する。
数年前にモロッコに行った際に自分用にも購入したが、履きつぶしてしまった。
昨日買ったのは3900円。
確かスークで4ドル強で買った気がする。
高いか安いか。。。
う~ん、まあ交通費や宿泊費を考えると安いんだけど。
なんか損した気がするが、このバブーシュ皮がやわらかくてすごく履き心地がいい。
裸足でもべたべたしない。
足に程よくフィットして階段でも脱げない。

夏の間家の中では裸足で過ごしていたので、まだスリッパを履いて移動することに慣れない。
思いがけないところにひっそりと放置されていたりする。
私の場合靴下もそうだ。
ちょっと裸足じゃ寒いな~と思い履く。
でもしばらくするとなんか気持ち悪くて脱ぐ。
洗濯物のところに持っていけばいいのに、面倒だから放置する。
それでいつも夫に「もーこれ誰の?」(って見たら分かるではないか)と怒られる。
息子が生まれてからは
「○○君が泣いたから、片付けられなくって・・・」
おかーさん君のせいにしてます。ごめんねぇ・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2006-10-19 13:23 | つぶやき
<< 甘えん坊で聞かん坊 うるさいんです・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧