人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のパンダ君

土曜の午前中、夫が仕事に出かけホテルに私と息子の二人が残された。
外に出かけようにも息子を外に出すのは危険すぎる。
最近目的を見つけると(段差を登ったり降りたりしたいとか、犬を触りたいとか、自動ドアを開けたり閉じたりしたいとか)周りのものは何も見えなくなってしまう。
私が抱っこしてもそれから逃れようともがくもがく。
義母は犬のリードみたいな紐をつけたらというが、それはしたくない。
近くに公園はないかなと考えてみたが、ホテルの周りにはなさそうだった。
それなら動物園に行ってみよう、と急に思いついた。
タクシーの運転手に「王子動物園へ」と言って怪訝な顔をされた。
そうだ、ここは東京だったんだ。動物園といえば王子動物園、水族館といえば須磨水族園。頭が固くなってきたのか無意識で言葉にしたのでついつい間違えてしまった。
運転手さん、東京は不慣れの様子で上野動物園の近くまで来ているが入り口を見つけられない。タクシーをひろってナビが搭載されているとちょっと不安になってしまう。
そのうちにものすごい人がいて、皆同じ方向へ向かっているのが見えた。
きっとあの先が動物園だ。
ここでいいです、と言ってタクシーを降りた。
やはりそうであった。
ものすごい人だったが、神戸の万博ほどではなかったなあ。
あの時はパンダを見るのにものすごく並んだ。
しかも満員列車みたいな状態でじりっじりっっと進んでいくのだ。人の頭と笹の葉しか見えない。でもあとで聞いたらどうやらパンダはご機嫌斜めだったようで、端のほうで顔を隠して寝ていたらしい。

やっと園内へ。
一番最初にあったゾウを見に行く。
「ゾウさんよ~。本にもあったよね。」
我が家のパンダ君_a0079354_1522245.jpg













特に感動はない様子。
どっちかというと隣のおばさんに相手になってもらって、そっちのほうが気になるようでした。
放っておくとそのあたりにあるベンチによじ登り始める。
こら、ここまで来てベンチかよ!

さあ次はおさるさんよ。
わー君みたいのがいっぱいいるじゃない。
我が家のパンダ君_a0079354_1524515.jpg














「ふーん」。
これにも特に喜んだりする様子はない。
またベンチに登り始める。
そろそろおやつでも食べる?
この問いには動物を見たときにはない喜びよう。
もー結局それかよ・・・。


おやつを食べ終わり「もっともっと~」とぐずる息子をどうにかなだめ、次の檻へ。
こんどはペンギン。
ペンギンは動きが速いせいか、息子もじっと見つめている。
興味があるのかしら?

我が家のパンダ君_a0079354_15265633.jpg














我が家のパンダ君_a0079354_15292050.jpg















やっぱりつまらないのね・・・。


このあといくつか見て、そろそろ眠くなってきたようで何をしてもグズグズ。
公園感覚で元々長居する気はなかったので帰ることにした。
おそらく私たち、滞在時間が一番短かっただろう。
動物園でゲットしたもの。
我が家のパンダ君_a0079354_15312486.jpg















か~わ~い~い~~!!
ちょっと静かだと思ったら、バスルームにいました。

我が家のパンダ君_a0079354_15315838.jpg














我が家のパンダ君_a0079354_15321482.jpg


















こら、その体温計は借り物なんだから、壊さないでよ。
(テレビのリモコンはお風呂の中に投げ入れて壊しました・・・)
by kumako-93 | 2006-11-06 15:37 | 育児
<< 告発 命の洗濯 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧