kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久しぶりの映画

3時のおやつに手作りのベルギーワッフルを食べ、アップルティーを飲む。
う~ん、なんだか優雅な感じですわ。
でもこの2つ、一緒に食べるとなぜか胃液の味がする。
うへー、ゲェの味だ。やばい・・。
(食事前の方、失礼いたしました)


時間は作らないとない、ということを息子が生まれてからつくづく実感している。

今日も
「あともうちょっと寝ていてほしい、でも寝すぎると夜寝てくれないからなあ・・・。」
という心の葛藤の末、重い腰を上げて昼寝中の息子を起こしに行く。

昨日の夜、時間を無理矢理『作って』、レンタルしてきたDVDを見た。
『ダヴィンチ・コード』。
かなりの話題作らしい。
面白かった、という人には申し訳ないが、私は好きではなかった。
特に最後のほうのだます、だまされるといった場面は『007』を小難しくした、という感じがした。
夜も遅かったので、見ながらうとうと寝てしまった。
所詮私は宗教にはあまり関わらず生きているのだなあ、と思った。
映画もさることながら、この話題に本気で怒ったりするキリスト教徒の方々の気持ちもよく分からない。

夫と私は同じ映画を見ていても
「あんた、違う映画見たの?」
と言いたくなるくらい感想が異なる。
価値観が違うってこのことを言うんだわ、とよく思ったりする。
でもめずらしく二人ともつまらなかった、と意見が合った。

今回はちょっと不発だったが、時々時間を作って映画を見るのもいいものだ、と思った。
次の日があるので、あまり重くなりすぎず、でもあまりばかばかしくもなく、ちょうどよくさわやかに「さー明日もがんばろう!」と思える映画ってないですかね?
[PR]
by kumako-93 | 2006-11-13 16:05 | つぶやき
<< 王子様の奇行 お気に入り >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧