人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べたような食べてないような

10月にできたイオンに行ってきた。

ここのイオンに行くのは2回目なのだが、すごく広くてお店がたくさんあるのに息子を連れた私には時間がなくて全部はとても回れない。
息子を夫に預けてプレイスペースで遊ばせてもらうのだが、私に与えられた時間はせいぜい1時間ほど。
息子の服を買い、雑貨屋を急ぎ足で回るともう時間切れ。
もっと見たい店や本屋があったのにー。

おなかも空いてきたので息子を連れてビュッフェ形式の自然食レストランへ。
ご飯のメニューは普通の和食が多くて目新しいものは少なかったが、ぜんざいや一口大福、プチケーキ、杏仁豆腐などなどデザートメニューがたくさんあった。
全部制覇したかったがさせてくれない1歳男児が一人。
自分の食事が終わるとおとなしく座ってはいない。
80分の時間制限だったが結局いつもと同じく20分ほどで全てをかきこみ終了。

学生の頃は友人とよくサラダバーに行き、まっすぐ歩けないくらいたくさん食べていたが、最近はあの頃のようには食べられない。
『基礎代謝の低下』という文字が頭の中をちらつく。
食べられないと「あれも食べたかった、これも食べたかった」と終わった後に後悔が残る。
おなかいっぱい食べたはずなのに欲求不満になってしまうのだ。

ケーキバイキングで10個以上食べる友人がいた。
ケーキは大好きだけど3個が限界かな。
あれはおなかいっぱいというより気持ち悪くなって食べられなくなってしまう。

「もっと食べたい」と思うくらいでやめておくのがいいんだろうなあ。。。
もっと早くにそのことに気付いていれば、今こんなにダイエットで苦労せずに済んだんだろうに。


食べたような食べてないような_a0079354_22331491.jpg













サッカー選手もいいが、競馬の騎手もかなり儲かるようだ。
それでもいいよ。。。
by kumako-93 | 2006-12-05 22:36 | つぶやき
<< 『ばー』もB型なのよねぇ・・・ 朝の憂鬱 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧