kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

裏ワザ教えてください

電話の横でパソコンに向かっていたら横においてあった私の携帯が鳴った。
夫からの帰るコールだった。
電話を終え、耳元の携帯を折りたたまずに家の電話の受話器の上に置いてしまった私。
携帯の意味ないやん。

平日の午前中だというのに今日は息子がいなかった。
久しぶりに隣に住む義妹が遊びに連れ出してくれたのだ。

あれもこれもやりたいことはいっぱいだし、やらなくてはいけないこともいっぱい。
ずっと気になっていた納戸の掃除をすることにした。
うちの1階には玄関の横に1つ(靴のまま入るところ)と玄関を上がってから1つ(靴を脱いで入るところ)の納戸がある。
「こんなに収納があったら家が片付くでしょう」
よく言われるが、そういうわけでもないらしい。
何も考えずにポイポイ入れていたらすぐに飽和状態になってしまい、家も片付かないし納戸の中もひどいことになっている。
まず玄関側の納戸を開く。
ゴルフバッグと使わないベビーカーが入り口付近においてあり、ドアを開くが奥まで入れない。
最近履いていない靴を思い切って捨てることにした。
基本的な質問ですけど、靴って燃えるゴミですか燃えないゴミですか?
燃やして燃えないこともないような気もするが、底の部分なんかはなんだか体に悪いガスが出そう。『燃やしたくないゴミの日』はないのだろうか。
ゴミ袋の中に他のゴミと混じって靴が1足捨ててあるのはよくある光景だと思うが、10足以上も靴だけのゴミがあるのはどういうものか、、、と思いこれからゴミの日のたびに1足ずつ紛れ込ませることに決めた。
もし燃えないゴミだったとしたら、うちの地域は1ヶ月に1回しか燃えないゴミの日がないので1年以上かかることになる。
また納戸がいっぱいじゃないか。

「買ったけど全然ベビーカー乗ってくれなかったなあ・・・」
とちょっとおセンチに1年前のことを思い出しつつベビーカーを高い棚の上に上げる。
安定悪っっ。
これじゃあ、夫がこの納戸に入っているときに地震が来たら頭の上に落ちてくるな。
まあ想定外ということで、いいか。

靴もかなり処分した(する予定にした)し、いらないダンボールも処分して、かなりすっきりした。
なぜそこにあったのか分からないが、いつもらったか分からない引き出物のガラスコップがあったので普段用に下ろすことにした。

こういうガラス製品やカラトリーの類はもったいないからと言って納戸の奥にしまわれ、日の目を見ないことが多くないですか?
適齢期の娘がいるお宅なんかでは
「娘が結婚するときに持たせればいいわ」
としまっておかれるといいと思うが、うちにはまだそんな予定はさらさらない。
しかもうちのかわいい王子様を私から奪うにっくき嫁にそんなものをやることはないのだ。
コップに貼ってある小さなシールを爪ではがす。
なんでこのシール、こんなに粘着力が強いんだろう。
絶対使う前にはがすんだから、もっとはがしやすくしたらどうだろう。
せっかくのコップにはがし残しのシールがくっついている。
『伊藤家の食卓を見ていなくてもコップに貼ってあるシールがきれいにはがせる裏ワザ』はないのかしら。
[PR]
by kumako-93 | 2006-12-12 13:28 | つぶやき
<< 掃除あれこれ その2 kumako18歳の冬 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧