kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

掃除あれこれ その2

昨日に続いて掃除の話題。
年末ですからね~。

私は雑誌が大好きだ。
本を読むのも好きだけれど、息子ができてからというものまとまった時間がなかなか取れなくなった。読み出したら止まらなくて明け方まで、ということも翌日のことを考えるとできない。
ちょっと時間があるときにかるーく読める雑誌をよく読むようになった。
昔はファッションやメイクなどが載っているものを読んでいたが、最近は料理や収納が載っているものにどうしても目がいってしまう。
『家事・節約・収納』
主婦の三大義務ですもんね~。

でも雑誌って当然のことながら読み終わったのがたまっていくんですよね・・・。
読んだものから燃えるゴミとして捨てていけばたまらないとは分かっているのだが、レストラン情報や温泉旅館情報・使えそうなレシピがあったりすると
「また読むかも・・・」と捨てられない。
実際どこかに旅行に行くときや夕飯の献立に迷ったときは雑誌をひっぱり出してきて開くこともしばしばある。
だって『るる○』という観光雑誌は地元のものを見てみると「この店がなぜ??」という店まで載っていたりする。きっとお店側が広告料を払っているのだろう。
そういうものよりははるかに信用できる。

「使えそうなページはスクラップブックに綴じています」
そうなんです。それがかしこい主婦というのは重々承知しております。
その都度やればいいのだが、面倒くさがりなのでついついたまってしまう。
時々「捨てるぞ!」と思い立ち、使えそうなページを切り取ろうとぺらぺらめくると、けっこう面白い記事があったりして、気が付くとまた読みふけってるというのは私だけでしょうか。
捨てるときは中を見ないほうがいいのかもしれない。

なぜか我が家には回覧板というものが回ってこないため(隣の夫の実家に回ってくるからそれで省略されているのかも)、廃品回収情報が全然分からない。
生ゴミ処理機というものが最近出回るようになったが、二酸化炭素を出さずに安全に処理できる『古紙処理機』なんていうものができないだろうか?もしくは埋めると土に返る紙とか。。。
[PR]
by kumako-93 | 2006-12-13 13:51 | つぶやき
<< 海鮮巻き 裏ワザ教えてください >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧