人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結局のせられやすい私です

いやー、びっくりしましたね。
六甲山で遭難した彼は『焼肉のたれ』ほとんど飲まなかったらしい。
記憶によると遭難二日目から冬眠状態に入った、ということだ。
私もびっくりしたが、エバラの人はもっとびっくりしただろうなあ。
株が下がるんじゃないかしら・・・。
でも、私が見た報道では「ロープウェーの切符をなくしたから一人で徒歩で下山しようとした」ということだった。当日は土砂降りの雨、切符買いなおせばよかったんじゃないか、と思ってしまった。真相は別のところにあるのでしょうか。


数日後にちょっとかしこまった忘年会がある。
そこに着ていく服を買いに行った。
何のことはない、そういう会に着て行け、スンナリ入ってかつパツパツに見えない服が一枚もなかったのだ。
この背中とお腹と太もも(ほぼ全身か)に付いたお肉、どうにかできないだろうか。

近くのデパートに行き、気に入ったものをいくつか試着してみる。
試着室の中に入るとなぜか汗だくになってしまう。
密室で温度が高いのとお腹を引っ込め一生懸命にファスナーを上げる焦燥感からか。
太った人の性質なんだろう。
できれば試着室の中で一人で完結してしまいたいところだが、必ずいい頃合になると
「お客様、いかがでしょうか・・・」
とドアの向こうからお声がかかる。
「いいんです、私は誰にも見せたくないので・・・」
そう言うのもなんか変な人の気がして、小心者の私はすごすごとドアを開ける。
「わー、かわいくないですかぁ?」
用意していた言葉をいつも通り吐き出す店員。
作り笑顔が貼り付いている。
しかも大体、なんで褒め言葉が疑問形なんだろう。
「そうですね、かわいいですね。」
と答えるのもどうかと思ってしまう。
と言いつつ結局その営業スマイルに負けて、時間がなかったこともありスカートを買ってしまいました。

ダイエットしよっと・・・。
by kumako-93 | 2006-12-19 23:14 | つぶやき
<< 我慢の子 できる主婦 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧