人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真似しぃですが

今ちょっとドキドキしてます。
クリスマスのためのスポンジケーキを焼いているから。
クイジナートの高速で5分、低速で5分。
うまく膨らむかしら・・・。

友人が紫芋フェアをやっていて、面白そうだったので私もやってみた。
卵と牛乳の入った甘いパンの生地に紫芋のあんを包む。
あんといっても息子がおやつに食べられるように芋をふかしてつぶしたものに少しだけはちみつを混ぜた甘くないあん。
ついでに半分の生地に前日に作って余っていたカレーも包んでみた。
真似しぃですが_a0079354_22182364.jpg













これが両方おいしかった。
息子ももちろんがっついて食べていた。

ただ、思ったのは「紫芋じゃなくてもよかったんじゃないか・・・」ということ。
だって色がどぎつい紫。
ビジュアルとしては普通の黄色い方がおいしそうだ。

今焼けました!
とりあえず膨らんだみたい。
まあ、ダメでも明日またやりなおせばいいし。
うまくデコレートできたらまた写真を載せます。
載せなかったら何も言わずに察してください。
by kumako-93 | 2006-12-23 22:24 | お菓子
<< 白い粉違い 寝姿いろいろ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧