kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まだ潜っています

引き続き深海からお送りします。

耳鼻科に行ってきました。
いわゆる『突発性難聴』とのこと。
特に低音の障害が強いらしい。
ステロイドの点滴とものすごく甘苦い液体の利尿剤などを出される。
ホントにすごいんです。
喉にしみるくらい濃厚で甘苦い。


『耳が聞こえない』というのはもっと静かで穏やかな世界かと思っていたが、そうでもないらしい。(私の場合は聞こえにくい、という軽い症状のものですが)
頭の半分くらいに「ぼー」とか「じー」というような音が常にあって、かえってうるさいくらいだ。
普通の小さい音なんかはよく聞こえないので不安も大きい。

点滴をしていると隣で
「聞こえなくなってから10日もたってるので、治りにくいと思います。」
と言われている患者さんがいてびっくり。
症状が不快なのと、正月休みになってこれ以上悪くなったら困るということ、幸い義妹が家にいて息子をみてもらえたので受診したが、正月がなかったらもっと行くのが遅くなっていただろう。
多分10日くらいは「明日になったら良くなってるかも・・・」と放置していたに違いない。
いやー、お正月という制度があって本当によかった。

原因はまだはっきりしないことも多いらしいが、ウィルス性や内耳の血行障害、またはストレス性などが言われているようだ。
ストレスかどうかは分からないが、うちなんて夫もうるさいくらい協力的なのに、どうして子育てという誰もがやっていることが体調を崩すほどにストレスになるんだろう。
悔しくて仕方がない。
高校のとき、いくら丁寧に物理を説明してもらっても全く分からなかった、そのときの気持ちと似ている。
こんなへぼい母にあたった王子様が気の毒だ。
「なるべくストレスがないように、ゆっくり安静に過ごしてください。」
と言われた。
先生、そのことをうちにきてうちの王子様に分かるまでよーく言い聞かせてくださいな。
おそらく3年くらいかかるでしょう・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2006-12-29 15:52 | つぶやき
<< ただいま浮上中 深海気分 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧