人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま浮上中

少しずつ耳が良くなってきました。

耳鼻科の先生には「なるべく安静にしてください!」
と言われたが、大晦日に幼子がいて安静にできる主婦が日本にどのくらいいるのだろうか。

元来自分のことをストレスで病気になるタイプだとは思っていなかったが、昨日実家から両親が来て『準パラ』に入った頃からに耳のボーという音がかなり小さくなって驚いた。
やはり心因性だったのだろうか。

というわけで調子に乗って安静にもせず、朝から窓ガラスを磨いてみたりホームセンターに買い物に行ったりおせちを作ったり。
(正確に言うとほとんど母が作ってくれたものを私が盛り付けたり手伝ったりという感じだったが)
こういうのができました。
今年はちょっと手抜きです。
ただいま浮上中_a0079354_074944.jpg














そうこうしていて忙しく、結局紅白もスケートも座って見ることはなくこの時間。
なぜ忙しかったのか。
それは・・・・
AEGの今度は食器洗い乾燥機が壊れてしまったのだ!!
この年末に!!
夜だったがとりあえずサービスセンターに電話してみる。
当然留守電で「12月29日から1月4日までお休みさせていただきます。どうか御理解ください」とのコメント。
訪問客やおせちの片づけでお皿やらお鍋やらが山のようにあって、これは夜だけで2回は回さないとな、、、と思っていたのに、動かない。
御理解全然できません!!
まだ年数は経っていないが、やっぱり日本製に買い換えようかと夫と話している。
でもうちはビルトインのタイプなのでメーカーが違ったりするとサイズはどうなるんだろう?
あまり不恰好になるのも嫌だなあ。

この1年、こんな感じでバタバタ過ぎました。
思えば今年の始まりからずっとイライラして夫と大喧嘩したり、心の余裕が少ない1年だった。
来年はもっと自分に余裕を作りたい。
そして『動』の年にしたい。
何か始めたいと思っています。

それでは皆様も良いお年をお迎えください。
by kumako-93 | 2006-12-31 23:30 | ご飯
<< あけましておめでとうございます... まだ潜っています >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧