人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばーちゃん地位向上キャンペーン

この数日で感じていること。

それは、
『おばーちゃんの地位は低い』
ということだ。

よく考えてみたら私も息子もよく世話になっている。
準パラ中ご飯を作ってもらったり、息子の相手をして公園へ出かけたり、家の掃除をしたり。

にもかかわらず地位はいつも最下位だ。
息子にいたっては、私が抱っこしているときなんかにおばーちゃんが「おいで!」と手を広げると、まるで「しっしっ!!」とでも言うかのようにその手を払いのける。
ごんたを言うのも相手を見ているのが面白い。
最近気に入らないことがあると地面にそっくり返って泣くのだが、そっくり返る前に
・ 地面がそっくり返っても痛くない場所か
・ そっくり返って泣くと効果のある相手か
というのを確認して泣いているように思う。
下に積み木とか当たって痛そうなものがあるとチラッと見て違う場所にしたり、相手がおとーさんやおじーちゃんのときはそれほどごんたを言わない。


あと何十年かしたら私の地位が低くなるのだろうか。
孫のためとはいえ、私は我慢できないわ、きっと。
by kumako-93 | 2007-01-07 06:46 | 育児
<< 初体験いくつか 母の愛 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧