kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年も懲りずに

夫の実家に義妹さんがいたので、息子が夫の実家に遊びに行った。
いや~、つかの間の休息。

今年は家事をもっとうまくこなす、といくつめか分からない目標を立ててみたので、こういう休息もだらだらとテレビを見るということをしない。
さっき息子が朝のテレビを見ている隙にクイックルワイパーで床の掃除はしたので、思い立ってネギをきざんでみる。
料理だっていつも怪しげな創作料理ばっかりで見た目も味も
「ふつう・・・」と夫に言われるものばっかり作っていたが、今年はもうちょっと料理上手になりたい。(注:うちの夫の「ふつう」はおいしくないの意である)
正直言うと私自身は玉ねぎとネギは嫌いなのだが、万能ネギなんかを出来上がりに散らすとなんか「ほぅ!?」と言いたくなるような見た目になるではないか。
玉ねぎとネギが嫌い、と人に言うと必ず
「えー!なんで?甘くておいしいよね・・・」
といわれる。でもそこで
「そっか、甘くておいしいのか。確かにおいしいね・・・。」
と感じることができるなら、始めから嫌いになんかならないのだ。
それを甘くておいしいと思えないから「嫌い」なのだ。
大学生になって一人暮らしを始めた頃、
「金輪際嫌いなものは食べないわ。好きなものだけ作って食べるのよ!!」
と高らかに宣言し、玉ねぎなしのカレーを作ってみたことがある。
確かに嫌いなものは入ってなくてうれしいが、やっぱりパンチが欠けるというか、はっきり言っておいしくなかった。
ちょっと成長したのか、今ではカレーや肉じゃがみたいにやわらかく煮込んであれば食べられるし、ネギは焼いてあれば気分が良いと食べることもできるようになった。

話はそれたが、そう、今年はおいしくて見た目も美しい料理を目指します。
今年の終わりごろには痩せてきれいになり、家事も料理もうまくこなすカリスマ主婦になっているはず・・・。

うん?去年の今頃もそういう目標を立てていたような気が・・・。
詳細は思い出さないことにしましょう。
[PR]
by kumako-93 | 2007-01-11 13:47 | つぶやき
<< わきげのなた 永遠のテーマ ~ダイエット~ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧